☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

バイク

2008-05-24 23:44:47 | モロモロ
小林さんのblogを読んで思うところがあったので。

バイクに乗ってるって聞くと心配が先に立つ。
以前はバイクの疾走感が羨ましかったんだけど。

(注)暗い話になるよ。

暗い話だから文字小さめで。

4年前に会社を辞めた先輩が、その4ヶ月後にバイクの事故で亡くなったのですよ。
給料少ないウチの会社じゃ奥さんと3人の子供を養うのに大変だからって辞めたのにさぁ。無念だろうね。
入社以来10数年、一番お世話になった一期上の先輩で、
元気で気さくなニーチャンだから教育係になった女子全員に惚れられてた(苦笑)
彼女(後の奥さん)いるから靡かないって誠実さが余計彼女等を熱くさせたんでしょうけど。
関係ないけどその人"戸田さん"って言うから、FLOPPY行くと名前だけで切なくなるのよね(苦笑)

そんなこんなで、バイクと聞くと何よりもまず恐怖心の方がわいてきてしまう訳ですよ。


そういえば、今更ふと思い出したんだけど。
入社して間もない頃、
お店の交通費精算してる時に『バイク通勤は基本的に認められてない』って聞かされた。
やっぱり安全性の面で自動車通勤より劣るって。
高校の時には『3ない運動』なんてもんもあったし。


プライベートの行動まで制限されるのは冗談じゃないってとこだろうけど、
関わってる人間が圧倒的に多い訳だし安全には充分すぎるほど充分に気をつけて欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こらぼ | トップ | アデオス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モロモロ」カテゴリの最新記事