☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

ADAPTER。【音遊戯。】

2011-03-23 20:35:24 | 音楽関連
本日2011年3月23日は
ADAPTER。の最新フルアルバム【音遊戯。】(OTO・ASOBI)の発売日!
ってコトで夜勤明けに寝ずに買いに行きましたよん。
某ラヂオの人風に言うと、嗚呼なんて重い愛…(苦笑)

インストアイベントやらなんやらで直前まで迷ったけど、
結局やっぱり最初に思った通り曲数の多い"通常盤"を購入。
ブックレット?にも少しは興味あるけど、
ジャケ写風の福助。が延々続くなら多分パラパラっと観てお仕舞いだし(爆)
考えてみたら通常盤のジャケットの写真てすべてモノクロなのね。
モノクロって人相変わるよね…と改めて思い出した。
そしてその代わりディスクが華やかな色だこと!

買ってきて先ずソフトに取り込んで、
そのままWALKMANにも取り込んで、
やっと通して聴いてる。 ←いまここ

1_音乃遊戯。
 なんかLIVE会場で聴いたのとなんか音が違う…?
 会場ではよっぽどテンション上がって聞き取れてないのかしらね(苦笑)
2_Please Please You
 これはシングルと同じ…かな?
 いやベースソロのベースがシングルより小さい気がするなぁ。
3_Question
 ジールリンクのインストアで聴いた曲!がし、感想保留。 
4_完璧1人ぼっち
 ピコピコしてるけど旋律そのものは懐かしい感じの曲ね。
 ってかタイトルだけでもうなんか超凹むわ。
5_スタートライン
 う~む感想保留パート2。
6_She is a liar 2
 一人ADAPTER。「ドンツク発表会」の時も思ったけど、一番最初のが一番。
 曲自体が大好きだから色々やってくれるのは嬉しいんだけど…。
7_僕のLIFE
 最近思うんだけど【僕のLIFE/FINAL ANSWER】の一枚って相当良い作品だと思うの。
 聴けば聴くほど好きになるし、そしてウワアアァァァってなる。なんのこっちゃw
8_未来-kaze-
 好き。最初の旋律とかヴォコヴォコの声もかなり。 
9_前向き志向学
 インストアで説明してた"こんなコト言ってるよ~"の「バーカ」に対しての"アッカンベー"
 割とこの歌詞に同調できるので逆に「バーカ」にイラッってする(笑)
10_Conviction
 「一人ADAPTER。発表会」の時も思ったけど、イントロがなんかなぁ…。
 他の部分は楽曲もアレンジも素敵と思うだけに余計う゛う゛う゛ってなる。

2回通してとりあえず今の感想。

あとなんか今回のは今までに比べて"恋"や"愛"を感じさせる歌詞が多い気がした。
過剰反応か? なのか?

なんか【艶。】や【宴。】の時に比べてちょっと浸透率が悪い。
単純にLIVEでまだ聴いてない曲が多いから、かな?
これから何回も聴いてる内に解釈とか変わって別の感想が出てくることでしょう。うん。

感想をTwitterやblogで…とかって福助。が書いてたから、
思わずすごく久しぶりにblogでアルバムの感想なんて書いてしまったよ。
とはいえ、
もし万が一福助。本人がこんなの読んだらちょっと傷付きそうだよなぁ…(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(火)のつぶやきその2 | トップ | 3月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽関連」カテゴリの最新記事