☆Happy Go Lucky☆

日々の感想垂れ流し
イキアタリバッタリ
読んでくれたらLucky&Happy☆ミ

御冥福を

2008-01-20 22:03:19 | モロモロ
ヒヅメショウイチロウさんて亡くなってたんだ。

ふと思い出してネットで調べたら、昔だったら分からないまんまの事も顛末が分かるもんだね…。

"ヒヅメさん"はTMのサポートベーシスト。
TMは"終了"を含めて多分3回しかLIVEに行ってないので名前を覚えてるのはラジオのせいかな?
私が高校1・2年の頃TM(というか小室さん)が名古屋の東海ラジオで番組を持ってて、
廊下の北向きの窓際にラジカセを置いて名古屋からの電波を無理矢理聞いてたんです。
何で名古屋なのに北側の方がよく聞こえたのかは不明。

深夜の25時から始まるラジオなんてもう絶対エロコーナーがあるじゃないですか。
その番組ではリスナーの話を元に曲までできちゃってて。
確かそれを作ったか歌ったかしたのが"ドクトルヒヅメ"こと日詰昭一郎で、曲名は【神社でB】
その時TMメンバーと"ハンバーグ&カニクリームコロッケ"ってお遊びBANDもやってた気がする。
そんな楽屋オチ話でしか知らないけど、
20年前に慣れ親しんでた方が亡くなってたっていうのは寂しい事です。


ご冥福をお祈り致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれた日の天気 | トップ | Lucky! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きだったなぁ (懐かしがり屋)
2010-04-25 00:14:43
日詰昭一郎さん亡くなってるなんて、知らなかった…ハンバーグ&カニクリームコロッケ東海ラジオの公開放送当たって観たなぁ。懐かしい
みんな若くてよかったなぁ……
返信する
>懐かしがり屋さま (ヌシ@blog)
2010-04-27 20:57:46
コメントありがとうございます。
あれから20年以上経ってますから、色々なものが変わっていきますよね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モロモロ」カテゴリの最新記事