ノーやん日記パート2

寒戻り

画像
画像
 晴れ。風あり。寒戻る。コメを買いに出る。「きょうはさっぶいねえ」。マンション管理の職員さんに声かける。値下がりした秋田小町の10キロ入り。自転車の荷台に括っていたナイロン紐がない!だれや!100均で買うた洗濯用のヒモやぞ。仕方なく荷台にコメを乗せ落ちんようにゆるりゆる~り千里みどりのさんぽみちを通って帰る。途中、千里南公園による。歩く人、走る人、翡翠写真を狙う人、ベンチに座ってポカ~ンとしている人、人百態や。わが輩は若木の桜の冬芽を撮る(写真上)。

 きょうの寒さは春に向かってジグザグする時季に入ったぞというシグナル。そう思うと寒の戻りも心ウキウキ。千里ブギウギや。祝杯をしよう。フグヒレをガスレンジの弱火で2分、焦げぬよう焼いて、「憲法をくらしに 黒田了一」とわが師の手書きした湯呑茶碗に入れる。清酒を注ぎ電子レンジで1分。

 黒田先生ご安心ください。日本国憲法を凍死などぜったいさせません。春に向かって必ず花ひらかせますから。かく心に誓いつ寒の戻りを考える。お昼は、きしめんを使ったぺペロンチーノ。ツルツル感があり、まあまあや。
               ゆつくりと若木の枝先冴え返る 昇龍子

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}そうですか。ちょっとオーバーでは。褒められると悪い気はしませんが。
fm
上の写真はモビールではなくスタビルというべきでしょうかね。自然が創った動かない構成派の彫刻ですよ。
fm
「ゆつくりと若木の枝先冴え返る」

この句を画像にすれば上の写真でしょうか。鉄骨でモダーンな「彫刻」を制作したのを見かけますが、自然界にもモダーンな彫刻があるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事