きょうはわが輩が右目尻のヘルペスにかかって丸4年になる。正式に眼科医で「ヘルペス」と診断されたのは2009年10月26日だった。最初は肩こりがひどいので鍼灸院へ行き、応急措置をしてもらったが効き目なく、翌日内科で「ヘルペスではないか」といわれ、眼科でそう言われ、皮膚科に回され、さらに麻酔科へ紹介されブロック治療を1年以上続けたが担当医が倒れたため、現在は内科医で薬だけもらっている。ヘルペスは治ったが麻酔科で帯状疱疹後神経痛と診断され現在も治療中なんや。「あなたのは重症感がある」といわれた疾病当初は2カ月ほど寝込んだ。いまはぴんぴん。
病気なんぞに負けてたまるかと一念発起。ブログ「ノーやん」を「ノーやん日記」と改め、毎日の雑感を綴る決心をした。なせばなるもの。あっというまに4年経ちました。右目じり周辺・こめかみから前脳にかけてピリピリする痛みはいまも消えませんが、ここに至るには愚ブログを見てくださっているみなさんのお陰だと心より感謝申し上げます。
と、いうわけできょうは台風に備えつつ、気象研究家・根本順吉さんの「超異常気象」のつづきを読む。YouTubeで内田光子さんピアノと指揮の「モーツアルトピアノ協奏曲K.466」を聴く。マルタ・アルゲリッチさんを「魔法使いのよう」と書いたが、内田さんも魔女のように見えた。天才的ピアニスト。写真下は千里さくら通りの北端・さくらの薄紅葉。
川となる秋雨ひねもす眺め居る 龍尾
スニーカー濡らして走る秋の雨 龍尾
コメント一覧(10/1 コメント投稿終了予定)

ノーやん

fm
最新の画像もっと見る
最近の「インポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事