ノーやん日記パート2

春を告げる花

画像
画像
 曇り。朝いちばん、大気汚染観測千里局花壇の当番。山茶花の落花清掃とタバコの吸い殻ひろい、草取りくらいで作業は30分ほどで終わる。春を告げるネモフィラとクリスマスローズが花数を増やしつつある(写真上下)。Kさんから、貧困のない世界をめざしたたかったという元世銀副総裁・西水美恵子さんのお話を聞く特別講演会の案内をいただいた。3か月先の話だがぜひ聴講したい。

 帰宅してコーヒーを沸かす。ぺペロンチーノパスタをつくる。鷹の爪のタネがひとつ残っていたらしくノドがひりひりするパスタになった。一回一回失敗する。こんどこそは富裕層も食べたくなる最高のシンプルパスタをめざそうか。

 午後、オリーブ油が切れたので南千里のスーパーへ買いに行く。高いな。一瓶600円~700円もする。安値で350円の小瓶あったので一つ買う。茹で汁とオリーブ油でとろみをつける。さてうまく仕上がるかな。あしたも実験しよう。
               冬芽から悲喜のこえ聞け葉芽花芽 昇龍子
 

 

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}僕の場合は300万ドルです。王侯の銀行口座からあなたに振り込みます。というウハウハするようなメッセージです。
fm
ナイジェリアから愛を!というメイルは何通か受け取りました。何億ドルもの資産家になれるもの。不治の病にかかった女性から、遺産を尊敬する貴方に差し上げたい。なんちゃらいう国に貴方の銅像が立つだろうとか。発信源はナイジェリアばかりでなく、ロシア、ウクライナの場合もあります。
ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%ふつうの顔webry%}西アフリカのセネガルの難民キャンプに常住している女性から救援を求める英文メールが来ています。口座番号やフルネーム、年齢、住所などを聞いています。
fm
最近綺麗な女が現れたような、おかしなメッセージが出てきませんか。年寄りに「綺麗な女」があらわれたら狐ですよ。過去にインストールしたソフトの一覧表を見れませんか。コントロール・パネルでアンインストール方法をご存じですか。強力にアンインストールするソフトをよく使います。いつの間にか中国ソフトに入れ替わってしまうことはありませんか。
ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}パソコンが朝から不機嫌です。30分かかって動きました。パスタよりいまはパソコンです。
fm
「ぺペロンチーノパスタ」

絶望のパスタから羨望のパスタにしたいものです。このパスタ期待しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事