ノーやん日記パート2

興南高優勝ウェーブ

画像
 きょうも猛暑日。甲子園球場の高校野球決勝戦は朝から長蛇の列が出来たという。神奈川・東海大相模×沖縄・興南高校戦。打線の東海大相模が有利かと思っていたが逆だった。13対1。興南高校が大勝した。春夏連覇の偉業。TVインタビューに監督も主将、投手も勝利コメントに謙虚だった。「県民が勝ちとった勝利です」。我如古キャプテンのコメントが印象的だった。写真で造花の花束を贈ろう。ぱちぱちぱち{%拍手webry%}

 どこのチームも郷土の熱烈な支援をうけて奮闘する。沖縄はちょっと違って見えた。突然、スタンドに勝利ウェーブが三塁側から起きた。心の奥底で燃え上がるものがあるのだろう。東海大相模の応援席ものみ込んで。ぼくは共感する。日本中に大拍手のウェーブが起きたのではないか。

 これで日本の夏は終わる。花壇に熊蝉が仰向けに屍骸をさらしている。欅の根が蔓延ってビンカなどが全滅した土をショベルで起こす。ブチブチバリバリ。音がする。花が育たんはずや。ビニール袋いっぱい根屑を取る。緑化リーダー会のTさんに事情を話し代替えの苗を相談する。育ちの遅いペンタスがあるそうや。ありがたい。お願いした。秋、元気を取り戻そう。

熊蝉の屍骸を祀る万寿菊 愚句

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}まだ暑い日が続きそうです。ロシアみたいに急に冬になるとかお天気も異常ですから用心して下さい。
fm
元気ですね。私は御前さまでつかれました。ではまた。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事