ノーやん日記パート2

名月と満月と錦織さん

 めずらしく快晴。日中日差しがつよいが朝はさわやか。ツクツクボウシが鳴く。テニスの全米オープンで錦織圭選手がクロアチアのチリッチ選手に0-3でストレート負けしたというニュースに日本中がため息をついた。残念。次回に期したいという。まだ24歳。がんばってや。

 きのうの夜は中秋の名月。陰暦8月15日。十五夜やった。遮るもの何もなく煌々と照っていた。ぐるりと外を歩いた。ことし最後のスーパームーン・満月は今夜。ススキとだんごがほしいな。昼はカレーうどん。

 午後、南千里の公園へ。ラクウショウ(ヌマスギ)のゴルフ玉のような緑の実がいっぱいだった。百日紅のピンクの花が青空に映えていた。ショッピングモール街の花舗に菊の花が並んでいた。文化とスポーツの秋到来。名月と満月と錦織さんがその合図を放った。
               名月や一仕事終え窓に立つ 昇龍子
               満月のかんかん照るや松の池 同
画像
画像
画像

コメント一覧

ノーやん
https://55926699.at.webry.info/
{%笑いwebry%}満月を肴に一杯どうですか。
fm
昨夜は名月を見逃しました。こちらは曇っていました。今確かめたら出ていました。少し曇っていましたが、これも情緒かな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事