自 然 を 探 し に

自然・風景・野の花を追いかけて・・・

ワニグチソウ

2008-06-11 20:34:41 | 野の花


ワニグチソウ(ユリ科)
いつも通っている道で初めて見ました・花はもう少し開きます



フタリシズカ(センリョウ科)




チョウセンゴミシ(モクレン科)雄花 ー蔓性ー

雌花はすでに実になっていた・秋に赤い実が房状になる




エゾユズリハ(トウダイグサ科)雌花

雄花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フタリシズカ (moriwoaruku13)
2008-07-06 17:54:05
森林の家ちかくでフタリシズカを見つけました。
春に咲くと思っていたのに初夏なんですね。
エゾリスも見ましたよ。

野鳥の動きや声がものすごくて原始林は人がおじゃまする感じですね。
マタタビの花でしょうか?花びらがロウで出来ているみたいです。初めて見ました。
返信する
moriwoaruku13様 (notti)
2008-07-10 21:00:55
そうなんですよ。フタリシズカ咲くのは遅いですね。エゾリスさんに会いましたか。しばらくご無沙汰です。

私も昨日森に行きましたけれど自然の中に身を置いている感じでしたね。人ともあまり出会いませんし一人で歩くのは何か怖い感じですが森は安全ですのでまた行きます。マタタビの花きれいですね。今年はまだ出会ってませんが。
返信する