My Story

思い出が宝物

神戸臨港線跡地を歩いてみた

2022-03-21 16:12:32 | ちょっとお出かけ

 

今日は腰痛リハビリのため少し歩いてきました

近所は坂ばかりで腰に負担がかかるので、平らなところへということで

神戸臨港線跡へ行ってみました(近くまでは車で)

廃線跡って好きなんですよね~♪

 

 

 

 

神戸港から荷物を運ぶために敷かれた線路です

一部は2003年までは使われていたそうです

 

 

 

 

 

架線柱を残した鉄橋がこのように整備され歩けるようになっています

(国道2号線の上に架かっています)

 

 

 

鉄子ではないけれど、こういうところを歩くのはワクワクします(^-^)

 

廃線跡は端から端までちょうど1キロの遊歩道になっていてお散歩にはちょうどいいですね

(往復したので2キロ歩いたことになります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道には枝垂桜や寒緋桜、河津桜が咲いていてきれいでした

今年初めて見る桜に心が弾みました♪

 

 

ソメイヨシノの木もたくさんあったので、開花したころにまた歩いてみたいと思います

今日はスマホだけだったので、今度はカメラを持って!

(メジロもいたのに撮れなかったのが残念でした)

 

 

 

 

駐車場までの往復と、スーパーをうろうろしたのを合わせてまぁまぁの距離を歩きました

腰痛は軽くなった気がしますが、足の指の付け根や足首が痛くなりました

やはり運動不足ですね・・(^-^;

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「あれから」読了 | トップ | 悩ましい腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事