My Story

思い出が宝物

丹波の秋を満喫した日

2023-10-16 10:16:46 | ちょっとお出かけ

 

昨日は長女夫婦と一緒に丹波へ出かけました

(急に決まる)

 

楽しみにしていた卵かけご飯は大混雑で、1時間は待たないとという感じだったので

近くのローソンで、みんなそれぞれ好きなものを買って車の中で食べました

(私はまい泉のカツサンドとモンブランどら焼きを多すぎました

食べ終わり、ではコスモスを見にいきましょうと車を出したのですが

目的地だった清澄の里は、駐車場に並ぶ車が大渋滞

(さすが日曜日、コスモス祭りも始まった所)

こんなに混んでいるのを見るのは初めてでした

結局、清澄のコスモス畑は諦めて、焼き栗でも買って帰りましょう、ということで

道の駅青垣へ行きました

(何年か前に行ったことがあって、焼き栗が美味しかったので)

 

 

 

焼き栗、高いのに飛ぶように売れていました

(まぁ丹波の栗ですから高いのは当たり前)

 

 

 

1袋1600円です(大きな栗が12個くらい入っていました)

その場で3個食べました

焼き栗大好き

(焼き立ても試食させてくれましたが熱すぎて口の中をやけど

 

 

 

黒豆黄な粉のソフトクリームも食べてしまいました

お昼にモンブランどら焼きを食べた所だったので

少しだけ食べて残りは旦那さんに食べてもらいましたよ

 

 

 

 

焼き栗売り場の遠く向こうの方にピンク色がちらちら見えました

 

え、あれはコスモスではないの?!

 

 

 

 

なんと、コスモス畑がありました!

 

 

 

 

清澄ほど広大ではないけれど、十分な広さで花も見ごろ

 

 

 

 

 

人も少なくてゆったりとコスモスを堪能できました

 

 

予定通りにはいかなかったけれど、結果オーライな一日になりました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 少し色づいてきました | トップ | 丹波の黒大豆枝豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事