My Story

思い出が宝物

シアトルの森でメープルの香りに癒される

2021-06-23 10:51:52 | ちょっとお出かけ

 

 

 

今回のメープルの森は良い香りがしていました

気温が上がると香るのかな?

メープルの木陰でしばし休憩しました

日陰は涼しい風が吹いて心地よかったです

 

 

 

シアトルの森に咲いていたガクアジサイ

 

 

神戸森林植物園には350品種、5万株の紫陽花があるそうで

この日はそのほとんどを見て歩いたと思います

他の花も咲いているし、私はこの時期の植物園が一番好きです

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 森林植物園へ*空と紫陽花の... | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun)
2021-06-23 19:23:23
神戸森林植物園素敵ですね
こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした
会社がある和田岬から西明石の往復だけで
仕事に邁進しすぎていました(笑)

シアトルの森では気持ちがいい風が吹くのですねー
六甲おろしでしょうかね
返信する
junさんへ (くるみ)
2021-06-23 20:11:38
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

神戸森林植物園は標高400mくらいの山の中にあるので空気もいいし大好きな場所です。
行くたびに「週に一度は来たいね」と言っているのですけどね、下界に戻ると忘れます(^_^;)

明石の方だったら、junさんは山歩きよりも海釣りですね(笑)

六甲おろしは秋から冬にかけて六甲山から吹きおろす冷たく強い北風のことなんですよ。
その風の音と言ったら恐ろしいくらいです。
心地よい風とは程遠いです~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事