My Story

思い出が宝物

初夏の森林植物園へ*ハルゼミの声を聞く

2021-05-31 16:19:49 | ちょっとお出かけ

 

今日は晴天!

夕方近くなっても雲一つない青空が広がっています

朝早くから久しぶりに森林植物園に行ってきました

朝は空気も爽やかで、小鳥の声も賑やかです

あ、それよりも賑やかだったのはハルゼミの声!

ハルゼミの声は初めて聞いたかもしれません

最初カエルが鳴いているのかと思いました(カエルも鳴いていたけれど)

あまり爽やかな鳴き声ではないんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は珍しくマクロレンズ(45mm)を付けて行きました

西洋紫陽花はまだほとんどが蕾でしたが

ほんの少しだけ色づいている花もありました

今はコアジサイやコガクウツギが花盛りです

 

 

続きます・・(^-^)

 

 

 

 

園内にハルゼミの説明があったのでスマホで撮りました

参考までに追加しておきます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 初夏のメープルの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事