No Shot 999

福岡市中央区青年センターにて毎週水曜日19時から活動中!
参加者募集中!

初めての呼吸で。

2008-02-07 13:05:07 | Weblog
ちす。総理です。  我ら『NO.SHOT・9』の道行きを、これから果敢に…そして殊勝に書いていこうと思っているので、皆様どうか冷ややかな視線で、生温かく見守っていってくださいねm(__)m

今日の会議は、メグライオン(♀)の“3倍返し狙いのチョコ”が男性陣に振る舞われるなか、今後の展開についてや、今やるべき事は何なのかを、うっすら煮詰めました。
「ウチらは映画づくりの基礎ノウハウや、物語を作る為の発想法なんかを習練し続ける、“勉強会サークル”ではないんやぞ!」というわけなんですよね。

振り返れば…人員も少なく、一本にまとまった“やる気”を捻出することが困難だった当時の我々は、映像作品を作ることを一旦棚上げし、企画力アップの勉強会活動のために、その後の多くの期間を費やしていくという選択肢を選びました。
しかしそれは、その時の“窮余の一策”としての方法論であって、決して“お勉強会サークル”に成り下がってたわけじゃないんだよ!? って事を、今日は皆で再認識できたんじゃないかなと思います。 明らかに前向きな一歩ですね(^^)v

なので今後の動きとして、拙速にでも何でも、とりあえず肩ならしの作品でも作ってみっか! って感じで、制作者集団としてのキャリアを小気味良く再スタートさせていけるかなっていうところなんです。 よかったよかった(^-^)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたーーー!!! (脚本馬鹿30代)
2008-02-08 07:25:29
コメントタイトルの「きたーーーー!!!」の後に
2ちゃんねらーのロゴをつけたかったが、まっいっか

それは、置いといて、毎度あさわがせしてないと思っているメンバーの一人です。wよろしく!

いや~今回の会議は、いけてましたよ! マジトークって感じで。まるで10代しゃべり場みたいw(←マジでやってるってだけで、「幼稚だ!」と見下してるわけではないぞ!一応フォロー)

しかし、無口と思っていた総理が、熱く語ってるのをみて驚いたぞ!

自分も約半年間勉強会をやってて、ちょっとあせりを感じて熱くなってしまいました。30代と言うことで、多少のあせりもありましたしね!だって私30代だもん!と可愛く言っても若さには、勝てませんからねw 若さを吸収させてもらいますw

返信する
ギブミーチョコレイト (ごんどー)
2008-02-09 12:37:59
NO9のホステルクイーン、めぐ嬢のお菓子配布は戦後進駐軍的バレンタイン配布ではなく、ただの差し入れだったのではないか?と推理する今日この頃。          

撮影かぁ。ほとんど一人で製作、脚本、撮影、照明、脚本、監督、運転などやってきたのでチームワークが計れたらサイコーだな。

みんなが自分の責任で自分の仕事(人手がないのでみんながスタッフ)する→円滑な撮影。

となれるようがんばりまショウ
返信する
チョコネタ (脚本馬鹿30代)
2008-02-15 00:41:59
チョコネタをアレンジして、超低コスト、人手不足解消脚本を考え中だが。

時期を過ぎてしまったが、

興味があるなら、自分の話に付き合ってくれないかい?(笑) まぁ~来年にとっとくという手もあるが(笑)

個人的には、総理を主役にして格闘系を作ってみたいが、大作映画?になりそうなので、現実的じゃないのよねぇ~(笑)

しかし、一人で、映画作れるってすごいっすねぇ~



次回の会議にでも熱く語りましょう~♪


返信する
Unknown (ymsk)
2008-02-16 23:57:08
どうもです。最近足を運んでない代表です。

管理人さんへ↓
文字が見づらいので、背景色かフォントを
変えた方がいいかも・・・。
とりあえずテスト貼り

<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/P7u5ENW93iw&rel=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param>
返信する
代表さんですか!? (30代脚本馬鹿)
2008-02-17 00:20:05
うわさは、かねがね、、、いろいろ映画バナを聞きたいですね! 
返信する
うちの動画を貼りましょう (ymsk)
2008-02-17 00:58:11
30代さんはじめまして。自分も30代です。
今年はなるべく行きたいなあ・・・。

管理人さんへ。
せっかくなんで、過去の動画を貼りましょう。
youtubeからリンクしてブログ内に表示できます。

IML時代の動画を上げてるページ
http://www.youtube.com/profile?user=noshot9

ここの各動画ページで、動画の右側にある
embedという項目の下の
<object width~
という文字列を全部コピーしておく

gooブログの管理画面で、左側のメニューから
「ブログパーツ」を選択

「変換元タグ」の欄に、さっきコピーした文字列
を貼り付ける(上のタグ名は何でもいい)

下の「gooブログパーツに変換」を押して、
出てきた文字列をコピーして、これを
投稿記事に記入すると・・・

こうなります
http://blog.goo.ne.jp/yshinichiro_1977/

試してみてください。
返信する
切れちゃったので続き (ymsk)
2008-02-17 01:02:35
object width ~
で始まる文字列を全部コピーしておく

gooブログの管理画面の左のメニューから「ブログパーツ」を選択

「変換元パーツ」の欄に、さっきコピーした文字列を入れる
上のタグ名は何でもいい。

下にある「gooブログパーツに変換」をクリック

出てきた文字列をコピーして、記事内に貼り付けると・・・

こうなります
http://blog.goo.ne.jp/yshinichiro_1977/
返信する
ymskさんへ (30代脚本馬鹿)
2008-02-18 05:59:28
30代同士、頑張りましょう!

callingは、見させていただきました。
本格的ですね!制作経験のない自分には、おどろきです。苦労が多そうですね!(苦笑)

モチベーションをあげて、頑張らんといかんですね!
返信する
わー (ごんどー)
2008-02-19 23:35:36
いつの間にこんなに書き込みが!!!

代表さん、おひさしっす☆

動画の件、がんばってみます!とりあえず壁紙変えます。
返信する