能勢謙三の鹿児島まち案内日記

番外48 明日姶良で説明会

16日夕方、鹿児島中央駅東口広場でネバーギブアップの約10人が繰り出して街頭署名。三遊亭歌之介さんも参加して盛り上げてくれました。

これより先、13時から市民文化ホールで開かれた新聞大会の会場入り口で、全国のマスコミ関係者にリコール運動に理解を求めるビラを配りました。鹿児島市での大会開催は29年ぶり。全国から480人が参加しました。

明日18日午前10時から姶良市の松原地区公民館で説明会を開きます。鹿児島市方向から車で進むと、国道10号バイパスの山形屋サテライトショップ交差点から右折。さらにJR陸橋を越えてすぐの信号のない交差点を右折。学校建設現場近くにあるそうです。公民館は2階建てです。

また、19日午後2時から日置市伊集院のゆすいんで説明会を開きます。
23日午後2時からは出水市の市民交流センター(商工会議所2階)で説明会を開きます。

どなたでも参加できます。お近くの方はふるってお集まりください。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

薩摩に来た嫁
読んでいただいてありがとうございます。
松下さんが亡くなった後の補欠衆議院選挙の結果はまさかの自民党敗北でした。自民党に失望し民主党政権誕生。そして民主党に絶望して自民党政権奪還が確実だとされていた頃のことです。安倍、石破、進次郎さんと自民党の人気者が応援しての敗北。民主はまだまだやれるのでは?と意気が上がり、自民党幹部野方々は落ち込んでいるようでした。あの時のことを思い出していただけたら。
今回のリコール、国会議員、県議、市議の皆様は静観されるのでしょうか?ご自身の支持者が何を望んでいるか考えるときではないでしょうか?そしていずれ投票場に行くであろう若者達の支持を得られるか考えて行動していただけたらと思います。
ガヤマス
再度のコメントで失礼します。
「県知事リコール組~」の公式ホームページに受付場所が紹介されていることに気付きました。失礼しました。
高濱
高濱です、時々読んでいます。
大変そうですが頑張って。
埼玉県幸手市で、300m×2橋を造って7月に再度引退セレモニーです。
年末は熊本でクリスマスイブの予定。
〝最近疲れが取れにくい〟年なんだろうか。
以上
ガヤマス
質問です。
「ネットで署名ができると知って」と来店される方がおられ、とてもありがたいやら、うれしいやらなのですが、「ネバーギブアップ」でホームページかブログを作って、署名できる場所を告知してくださっているのでしょうか?
もし当店も紹介してくださっているとすれば、営業時間午前11時~午後9時、水曜休み(10月31日は臨時休業)を追加していただけると助かります。
私のブログでは前述の情報をご案内しております。
きょういらした方は、谷山方面で署名できる個所があまりない、ともおっしゃっておられました。どこで、いつ署名できるかの情報が必要ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事