NORTHCOWBOY BLOG

STUFF'S BLOG

超かっこいいコットンダックのシャツ

2024-04-12 18:30:00 | Weblog

みなさ~ん、わんばんこで~す!

きんちゃんのブログの時間だよ~!

 

今日は暖かかったけど朝から曇りで

気分が上がりませんでした。。。

 

     が、

 

こんな素敵なシャツを見たら、気分

アゲアゲ~~~

11oz コットンダック素材で、この

形のシャツはDW創業当時から続い

ているロングセラーモデルです

 

今回はこのシャツに貫通抜染プリン

を施したカッチョいい限定モデル

が登場致しました

 

貫通抜染プリントとは?

その名の通り、プリントが裏まで

貫通しております

裏までハッキリクッキリ、プリント

が沁み込んで?おります

 

これになんの意味があるのかは定か

ではありませんが、多分大切なこだ

わりなのだと思います

 

衿とカフスとポケットの裏には

黒の同素材の生地が合わさって

おります

 

フライフロントと言って、比翼の中

にボタンが隠れていて一般的に日本

では、比翼仕立てと言います

 

これは着物などで、裾や衿に生地を

縫い付ける事で、よりフォーマルに

見せる為だとか。。。

 

今時期などは、ちょっとした羽織物

としても活用できます

 

素敵な経年変化が期待できそうでん

なぁ~アメカジでんな~そうでんな

~~~

 

 

明日は晴れの予報なので気分の

良い朝を迎えられそうですネ

 

Hona, Have a nice weeknd

Sutatatata~~~

 

 

 

 

お時間のある方はコチラもどうぞ!

 

Eddy Handbook

エディだぜ。おいらの日頃感じてることなどとくに意味なく書いてます。

Eddy Handbook

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿