登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

伊吹山へ行ってきました。(平成17年2月6日のお話)

2011年04月15日 | 登山


雲は有りますが、頂上まで見えます。
初めての一人の雪山




この時は3合目までロープウェイで上がれましたが、今はロープウェイは使えなくなっています。
時間と体力のない私にはもってこいでしたが
写真は5合目です。




7合目あたりだったか…。
今では綺麗な小屋が建ってます
上を見れば沢山の人が登っています。




頂上の小屋は真っ白
数人の方が小屋でお食事をしておりました




パチリと一枚




売店は雪の中に埋まっています。
屋根まで積もっていてビックリ




ボチボチと下山。
3合目では皆さんがスキーを楽しんでいました。
ちなみに現在はスキー場は閉鎖しています


3合目ロープウェイ    9:00
5合目          9:30
7合目          10:30 
頂上           11:10
下山開始       11:50
3合目ロープウェイ    12:50



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の御在所岳(平成17年1月23... | トップ | エンゲル冷蔵庫を購入しまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人でも行ってたのね (stakasan@自宅)
2011-04-16 21:06:58
2006年1月21日に家族でスキーを持って行った後になるのかな?

 頑張ってましたね。直登は結構きついですから体力的に若さがないと苦しいです。

 1月に登ったとき私はもう這々の体でした。

返信する
はいはい。 (訪問看護人)
2011-04-16 22:55:12
あの時の一年前のお話になります。この日は天気は良くて、フカフカの雪で最高の日でした
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事