登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

クランプメーター買いました。

2014年04月01日 | キャンピングカー
前回UPから、半年経ってしまいました;^_^A
皆様ご無沙汰しておりますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

クランプメーターとやらを買いましたので、ご報告。



でも…これってDCの電流は測れないんですか?
使い方がよく分かりません!?(・_・;?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西穂高岳から奥穂高岳を縦走... | トップ | 久々の出動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら・・・ (ELSINORE)
2014-04-01 21:50:59
かなりのお久しぶりですね。お元気ですか?。

たぶんレンジを見たところAC電圧とAC電流とDC電圧に抵抗は測れるみたいですが・・・。
このタイプはDC電流は測れないみたいですね?。
それ相応の値段の物でないと測れないかもですが・・・。

返信する
ELさん (north_polejp)
2014-04-02 22:30:16
お久しぶりですm(__)m

ヤッパリ1000円位ではダメなんですね。みんな同じ様な物かと思い飛びついてしまいましたf^_^;

初め006Pの電池を入れ、使おうとしたんですが、液晶に何の表示も出ないので不良品かなぁなんて思ってたんですけど、良く良く確認したら電池が逆さまに入ってました。ちゃんと見ずに入れたのも悪いですが、日本製なら逆さまになんか入らない形になってるのに…。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事