登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

エレキング(カムロード)のカーオーディオにカバーが付きました。

2020年04月19日 | キャンピングカー
先日の続き。
ずっと配線剥き出し状態でしたが、ようやくカバーが付きました。

買うと数万円しますので、もちろん自作

材料は、100均のゴミ箱に端切れの合成皮革、ガムテープとボンド、ゴミ箱に腰を出す為にそこらにあったプラ板

先ずはゴミ箱を半分にぶった斬ります。

枠のサイズに収まるように、また3つにぶった斬り

ゴミ箱は半分にすると腰が無くなりフニャフニャなので、裏側にプラ板などを貼り付けガムテープでグルグル巻きに

その上にガムテープやボンドで皮を貼りつけて


はい出来上がり。
モニターとカバーの隙間には、また今度黒いプレートでも付けてみます。

やっぱりイメージしていた様にはいきませんでしたが、今回は試作品ということで🍀




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンダッシュモニターの続き | トップ | エレキングのバックランプをL... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カバー (stakasan)
2020-04-19 17:34:56
中々よろしいな。このまま使い続けてください。
ゴミ箱は新たに買って下さい。
(^.^)
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-04-20 15:48:44
加工しなくても良いサイズのゴミ箱とか、何かのケースがあると良いんですけどね〜
今回は今ひとつでしたが、革の貼り方次第では良いのができそうです😁
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事