登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

i phone4

2011年06月01日 | パソコン
3年ほど使用していた、スマホをi phone4へ機種変更しました



ワードもエクセルも入てるし、インターネットも使えるので、これは仕事に使えるっと思い飛びつきましたが、なかなか使いこなせなく、とうとう手放すことになりました

もうスマートフォンは買わない!なんて思っていましたが、職場のパソコンをリモートコントロールして、少しでも仕事量を減らそうと、結局、i phoneを購入しました。



そして先日のミニキーボードを接続

なんとーーーっ
マウスパッドが上手く動いてくれません
っと言うかi phoneには矢印が無い無いものは動かせない
写真のようにリモートをすると、矢印は出てくるんですが、矢印を動かすのでは無く、画面が動くんですよね~。とにかく使えないようです

しかし、キーボードが無くても上手く使えそうですので、しばらく頑張ってみたいと思います

先代のスマホは、マニアックな感じが気に入ってしまい、取りあえず外装も修理し殿堂入りです










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ対策に(・.・;) | トップ | センターコンソールボックス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿堂入り (stakasan@職場)
2011-06-02 12:26:49
 マウスが対応しないのは残念ですね。winのつもりで使っているからついついマウスに頼りがちですよね。OSが変わると大変です。
 私も殿堂入りはたくさん持っています。今更どうにもこうにも役に立たないものばかりですからどうしたものかと考えているだけで何にも片付かないで箱の中に投げ込みです。(*^_^*)
返信する
私も (訪問看護人)
2011-06-02 16:03:32
どうせ古いのは使わないんですけどね(^-^)
ガラクタが、また一つ増えてしまったという事なんです。思い切って捨てられないのは、性格なんでしょうね(-_-;)家がガラクタだらけです。
返信する
記念に・・・ (ELSINORE)
2011-06-02 16:23:49
私もこれまでのモバイルをいろいろまだ持ってます。
その時代の名機だったりすると尚更なかなか捨てられないです(笑)。

意外にモバイル用のキーボードとかマウスパッドの選択は難しいですよね。
私もいつも買ってから駄目だと気付くことがしばしばです。
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2011-06-02 21:28:01
今回のキーボードは駄目でした…
マウスパッドがついてなければ、iphoneサイズのが安くであったのですが、買ってから気付くパターンでした
返信する
ワードやエクセル (takechan)
2011-06-04 11:06:33
以前に使ってたPDA(Mio)にも、エクセルやワード、そしてパワーポイントまで入ってた(それに魅かれ買った)けど、そう言えばほとんど使わなかった、使えなかったです。

今はipod touchの方ですが、「PDF Reader」などで見ることさえ出来れば、今のところ十分かな。編集したい時には出張時でもやっぱりパソコン開いちゃうので。

買ってから、そして、いろいろ使ってから気づくパターン、確かにいろいろありますね。
返信する
色々ありますので、 (訪問看護人)
2011-06-04 23:14:03
使ってみたいのですが、「これ!」って言うのが無いんですよね~その時は使えそうな気がして買ってみるんですけど…

また面白いものがありましたら教えてくださいね
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事