登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

富士山へ登った時のお話(平成17年10月13~14日)

2011年12月30日 | 登山
平成23年の最後に新しいネタもありませんので、富士山へ登った時の事を思い出しながら…。

御殿場ルートからの登山です。車は駐車場に停めてっと
11:15 御殿場口新五合目(1440m)




しばらく、ダラダラとした、なーんにもない道を登っていきま~す。砂礫でかなり歩きにくい…




かなり登ったと思っても景色は変わらない。




16:20 ??小屋(2700m付近)
今日のお宿です。




日も傾いて、山の影が下界に伸びてます。




簡単なお食事を食べて、お休みします。この夜は夜景が最高でした~


翌日は暗いうちから歩きます。4時くらいだったかなぁ



4:30 七合目(3040m)



しばらくすると日の出。きれい…




赤く焼けた山を登っていきます。頂上が近づいてきました






っと言っているうちに、頂上。
7:30 頂上(3776m)




ところどころ、崩れた小屋が残ってます。
夏はにぎわっているようですが、何となく寂しい場所になってます。
10:00 七合目(3040m)




下でテントが待っててくれてます。
10:20 2700m付近

テントをたたんで下ります。
登りと違って、結構なスピードで下れます。



12:20 新五合目(1440m)

無事下山。くたびれました~



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レビュー・トーメンを買いま... | トップ | こんぴらさんへ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山登頂 (ELSINORE)
2011-12-31 07:57:01
一度は登って見たいMt.FUJIですがもうすでに健康と体力が・・・。

最初は何か判らなかったのですが夏の夜に見た下界からの富士山のテントの灯りの列がすごく印象的でしたね。

やっぱり富士山はいつの季節に見てもその景観は日本一の山です!。



返信する
きれい(≧∇≦) (スティッチ号)
2011-12-31 08:04:28
富士山から日の出!
すごい綺麗ですね~
やっぱり 日本一です
来年も 宜しくお願いします
返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2011-12-31 09:50:44
日本人にとって富士山は特別な存在のように思いますね
ELさんは、精力的な方のようですので、突然に「ヨシッ」って登ってしまいそうです~

良いお年をお迎えください
来年こそは一度お逢いできればなぁと思います。
返信する
スティッチ号さん (訪問看護人)
2011-12-31 10:04:34
日の出きれいでしたよ~

これがお正月に見れると最高なんですけどね

今年も残りわずか、秒読みですね。良い年をお迎えください
返信する
テントが違いますね。 (stakasan@自宅)
2011-12-31 21:55:38
 おかしいな?私の知ってるフライシートの色が違いますね。

 平成17年だとフライの色はredかyellowじゃないの?
もしかして、他にも持っていたのかな?とするとツーリング用の3シーズン用ですな。よく見たらインナーの色も違いますな。
 全く別物ですね。

来年こそ!時々仕事になりたいですね。
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2011-12-31 23:36:18
このテントは20年選手です

最近は登場する事もなく、倉庫で眠っております。一人用ですが2kgありますので、買い替えたいなぁなんて思いますが、使う時も無いので、我慢してます

来年は一緒に山登りに行きたいですね~。よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事