登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

フリップダウンモニターを修理してみました。

2012年02月15日 | キャンピングカー
フリップダウンモニターを開くと、しっかり固定されずグラグラになってしまいます。
走行中に観ておりますと、前後にフラフラ揺れるので、子供たちが車酔いしてしまうんです




そういうことで、モニターの背面のネジを外し、取りあえず分解してみました





モニターの軸とモニター本体を固定している4本のネジが全部効いていない状態です。
2本は、本体側に雌ネジがくっ付いていないといけないのに、プラスチックの部分が破損。
2本は、雄ネジのネジ山がつぶれた状態で、ネジが外れ転がり落ちていました
一体どんな作り方してるんだろう…

取りあえず合うネジを買ってきて、雌ネジの生きている方へ固定。
なんとが復活しました




途中でも固定できるようになりました

まだ1年経ってないのに…
安い物買いの銭失い



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッチキャリアを作ってみま... | トップ | スマートフォンからOfficejet... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ELSINORE)
2012-02-15 19:53:10
この品質はやっぱりC国製ですよね。
とにかくプラスチック部分やネジは粗悪品が多いです。
特にバイクなんかは、いつ外れたり折れたりするか判らないので全部ネジ交換が必要です(泣)。

まずは修理完了でしばらくはこれで大丈夫そうですね。

返信する
ELSINOREさん (訪問看護人)
2012-02-15 22:54:48
本当に…粗悪です。今回のネジの頭が潰れていた2本のネジは、おそらく初めから固定されてなかったんじゃないかと思います(~_~;)
ちなみにバックカメラも、ネット通販で安いのを買いましたところ、最近、結露が酷く、えらいことになってます(。-_-。)
返信する
修理出来てしまえば (takechan)
2012-02-18 10:06:41
途中でも固定出来るようになったのは、ちょっとした角度調整も出来て、修理出来てしまえば本当のお買得品になってくれますね♪

ネット通販、なかなか全部そうはなってくれないところが難しいとこですね。でも何でも修理出来てしまう方は羨ましいです~
返信する
覚悟をして買うべし (stakasan@自宅)
2012-02-19 16:17:40
 C国製品を買うときは一度分解する覚悟で買うべしデス。
 ねじというねじは全く信用ならない。ELSINOREさんが言うようにバイクなんて走行中にボルトがゆるんで無くなってしまいます。そして代わりのねじをホームセンターに買いに行くと規格が違うので合う物がないので総替えです。出先でボルト紛失は当たり前です。購入後には必ず全てのボルトナットを交換するべしデス。
 ところでヒッチキャリアの溶接はどうなったの?
返信する
takechanさん (訪問看護人)
2012-02-19 19:41:24
ネット通販は、ある程度覚悟して、買わないといけませんよね~(@_@)

私が修理するときは、壊れてもいいやって気持で取りあえず分解しちゃいます。いつも駄目元の精神です(^.^)
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2012-02-19 19:54:12
走っているうちにネジが無くなるなんて…(;一_一)さすが。

溶接の方は、時間がなくってまだやってませ~ん。部品が転がっています(^O^)
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事