登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

テーブルの位置をずらしました。

2013年04月28日 | キャンピングカー
テーブルが前すぎて、運転席、助手席のリクライニングができないので少し後ろに下げました。

床に穴を開けて太い木ネジで固定されていたので、ブサイクな状態になってます~_~;



移動予定の場所の、フローリングを少し剥がして、穴の開いている部分を埋めていきます。

まずは、適当な大きなにフローリングを切り出します。



穴の開いているところに両面テープを貼って、小さく切ったフローリングを貼り付けます。



貼り付けたフローリングを、一回り小さく床のフローリングと一緒にカッターナイフで切ります。



切った床のフローリングをはぎ取ります。



そこへ、切り出したフローリングを埋め込んで終了。



次は新しいところに、ホルソーで穴を開けて、



テーブルの固定具を取り付けて




こんな感じに仕上がりました。
よく見るとわかりますが、遠目で見るとわかりません。
私にしたら上手くできたほうです。






ずいぶん前から気になってましたが、ようやく出来ました(^^)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原岳に雪が降りました。 | トップ | ライト消し忘れランプを付け... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DIYデー♪♪ (ELSINORE)
2013-04-29 08:49:27
普段から気になっていてもこういう作業は、やっぱりGWとか時間がある時に一気に作業するに限りますよね。
ちゃんと穴埋めするあたりは、さすがです!。
返信する
ELさん (訪問看護人)
2013-04-29 10:06:49
構想は色々あるんですけど、ぐうたらですので、なかなか進まないんです…

ELさんも宿題がたまっているようですね(笑)
返信する
スゴ~い!! (スティッチ号)
2013-04-29 10:33:38
ほんと わからないですぅ
綺麗に なってますね。

自分でやってしまうのが ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイなぁ。。。
返信する
スティッチ号さん (訪問看護人)
2013-04-29 12:02:04
遠目の写真ならマズマズですが、穴が開いているよりはましかなというレベルです。

いつも詰めが甘いので、どんな作業も近くからは見れません
返信する
綺麗に出来ましたね。 (stakasan)
2013-04-29 18:23:35
うん、遂にテクニックを出しましたね。ベストなやり方ですが中々時間が作れないので作業が始まりませんでしたが遂にやりましたね。
 思ったより時間が掛からなかったんじゃ無いですか?

(*^_^*)
返信する
テーブル位置 (takechan)
2013-04-29 21:15:10
ポッチャマ号の時もだいたい同じくらいの位置だったので、確かに運転席リクライニング出来なかったかもです。でも、テーブルの着脱含め、ちょっとずつ違いもあるんですね。

自分仕様に使いやすく・・・
自分で出来てしまうのがすごいです~
返信する
stakasanさん (訪問看護人)
2013-04-29 21:32:50
やりだすとそんなに時間はかからないんですが、何しろ腰が重いので…。

今日見たら、貼り付けたところがプクッと膨れ上がっていたので慌てて重しを置いておきました(-_-;)
返信する
takechanさん (訪問看護人)
2013-04-29 21:59:45
元々テーブルは二段階に高さが変わる様な物が装備されていたようですが、私が購入した時にはそのテーブルも付いてなく、ちょっとした板とテーブルの足のキットを購入し適当に付けたわけなんです。何しろ実践で使った事も無かったので、付けた場所が前過ぎたような次第です(~_~;)
シートもちょっと変わっていて、運転席、助手席はくるりと回ります。後部のシートは前後に移動はするのですが、後ろ向きにはなりません。最近のトライキャンパーを思うと、内装の色なども古臭ーい感じですよ(@_@)
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事