のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

なんで今!?

2020-04-27 20:57:00 | 日記
朝、コンタクトレンズが割れた

レンズをケースから取り出して、洗浄保存液を水で洗い流していたら、パリンともせず3分割?4分割?粉々だ。

うっそ〰️

私がはまっているドラマ「いいね!光源氏くん」なら「なんと不吉な〰️何かよからぬ事の前ぶれ〰️」となるのだろうが、おそらく単なる寿命。

最近、レンズが曇りやすかったり、乾きやすかったりしてたから…

買ったのも、いつだっけ~?
と、思い出せないくらいで、そろそろ買い換えた方がいいかなぁ➰と、思ってはいたけれど、よりによって何で今?なんで壊れるかなぁ~???

がっくりきているところに、実家の母から電話がかかってきたので、「ちょっと聞いてよー。すごいショック・・・」と、コンタクトが私の指の中で割れた話をしたら、「目の中で壊れなくてよかったねぇ~」

たしかに!!

目の中で壊れるなんて、今まで考えた事もなかったけれど、ない話でもなさそう。
もし、そんなことになったら失明しちゃうところだった。
まあ、怪我もなかったし指でよかったとしよう。

しかし・・・

余分なお金が全くないというのに…

この出費はいたい

今度買う時は、遠近両用コンタクトレンズにしようと思っていた。

コンタクトレンズの中ではお値段高め!!

そこへもってきて

静岡も緊急事態宣言により、お店が休みの所や短縮営業が多い。

私が買うコンタクトレンズ屋さんも、ショッピングモール内にあるのでゴールデンウィーク明けまでお休み中。

他所もあるけど・・・

どこに行ったらいいんだ〰️と、
朝スマホで検索してみたが、休み明けでやることが多く、結局夕方になってしまった。

あーあ、明日は行けるかなぁと思っていたら・・・


用事で出かけていた夫が車で帰ってきたけれど・・・

「えっ、なんの音???」

自宅で仕事をしている次女と同時に発した言葉

しばーらくして、夫が

「まずい!!柱にミラーをぶつけてしまった」

「え〰️っ」と、私

「しょーもねぇ〰️」と、次女

「ゴールデンウィークで休みになっちゃうと困るから、早くトヨタに電話してー」

ただいま5時半を少し過ぎたところ

電話をすると・・・

「5時までだってさ~」

ガクッ

今、考えてみると、朝のコンタクトレンズは、よからぬ事の前ぶれだった???

ドラマでよくでてくる、序章にすぎなかった~みたいな???

ろくな1日じゃあなかった。

次から次へとお金のいることばかり…

つくづく金運の神様に見放されたような気がした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿