のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

「でぶのもとぷりん」だって~

2020-09-25 10:50:00 | 日記
出演🔸長女🔸次女🔸

先日Amazonで「でぶのもとぷりん」というのを見つけてしまった。
名前を見たら、私が絶対買ってはいけないプリンなのだけど、どうも美味しそうな気がして、後ろ髪を引かれ、誘惑に負けてしまった。

後ろ髪を引かれた理由の1つにタイムサービス。
どうもこの手の言葉に弱い。
今買っておかないと損のような気になってしまう。
おまけに200Pの割引
う〰️ん、う〰️んタイムサービスの終了時間が刻々と迫ってくる〰️、どうしようかなぁ~、う〰️んんんん、よ~し、買う!買ってしまった。

届くのは金曜日かぁ➰丁度いいと思っていたら、はや木曜日の午後に届いた。

冷蔵庫に入れる前に、ちょっと箱を開けたらかわいい〰️😍箱から瓶から全てがかわいいじゃないか~細長い箱に瓶入りのプリンが5個並んで入っていて、蓋にキャラクターのシールが貼ってあって、箱の内側と仕切りにもかわいいキャラクター。
箱は捨てるのがもったいないみたいで、紙袋も1枚ついていた。









とりあえず、夜まで冷蔵庫に閉まっておこう!

夜🌃

長女が来たので・・・
「いいものが届いてるよ~」
「どれ〰️?」
「冷蔵庫!」
「何が入ってるの?」
「でぶのもとぷりん」
「???」
早速冷蔵庫から出し、蓋を開けてチェック!
「へぇ~、ちょっと予想と違った」
「何だと思った?」
「でぶのもとって言うから、細長いプリンが箱いっぱいに入っていて、カステラみたいに切って食べるのを想像した」
「違うけどおもしろい発想だねぇ~箱の中がかわいいでしょう」



次女が会社から帰宅、夫から何やら聞いて・・・
「パパが何か届いてるって言ってたけど、何?何が届いてるの~?」
「でぶのもとぷりん」
「???」
「でぶのもとぷりん」
「何ででぶのもと?」
「さあ~お店に聞いて~デブが好む味?美味しいって事なんじゃあな➰い」

ごはん軽め~夕食後早速食べた。

蓋を開けると、色は思ったより白く、バニラビーンズが入っているのがわかる。



まったりとした食感で、思ったほどくどくはないんだけど、1個食べたら十分満足するプリン。
甘過ぎなく、卵より牛乳の味が濃いプリンだ。



やっぱり、原材料が生クリーム・牛乳の順番になっていて、キメが細かく滑らかです。ハッハ〰️ン🤔でぶのもとの犯人は生クリームかぁ~???

でも、なんで「でぶのもとぷりん」なんて名前にしたんだろう???
ウケ狙いでしょうか~?
シェフが「でぶにな~れ、でぶにな~れ」って1つ1つ手作りしているみたいな事が書いてあってwww。
そして、カロリー表示がないとか😅
私のような意思の弱い人間はすぐ飛びついても、意思が強いストイックな人は名前だけで買わなそう。
まあそういう人はプリン自体食べそうにないですけど・・・。

でも、食べて思った。
この世の中には「でぶのもと」という言葉を隠したもっとすごい物がいくらもある。それを私達は気づかず「美味しいね~」と食べているに違いないと・・・。

今日のお弁当な~に 😋



鶏のからあげ・彩り野菜のきんぴら・ハムの大葉チーズ巻き・ミニトマト・厚揚げの煮物・焼豚・キャベツの千切り





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「でぶのもとぷりん」だって~ (anzichi394)
2020-09-26 20:22:10
こんばんは^^

「でぶのもとぷりん」って、
食べたらデブになっちゃうの~~と、
ネーミングでドッキリしました。

でも、美味しそう!!
食べた~いです(^^;
返信する
Unknown (noriton-seikatsu)
2020-09-26 21:01:47
anzichi394 様

おもしろいネーミングですよね➰
「でぶのもと」なんて書いてあると、私が食べちゃあ駄目なやつだ〰️と思う一方、美味しいやつに違いない〰️と
買ってみました。卵より牛乳の味が強く、生クリームが入っている分濃厚。甘すぎず、カラメルソースも美味しかったですよ~😋

のりとん
返信する

コメントを投稿