のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

こんな所に鳥のフン

2021-02-25 16:47:00 | 日記
いよいよ花粉が始まったかなぁ~

やだな~

本当は、洗濯物も外に干したくないけど・・・

中じゃあ干しきれないし・・・

仕方ない、干すか~


マスクをはめてベランダに出ると…

わわわわわ〰️っ
なんじゃこりゃあ〰️

網戸に、なんか黒っぽいこんもりした物がついている💦💦

みのむし???

顔を近づけて見てみたら鳥のフン!
フンがこびりついている。
よく見ると、網戸にもう1ヶ所と、網目を通過した窓ガラスの方にも汁っぽい物が乾いた状態でついている。そして竿にもついている〰️😱

どうするとこういうつき方になるんだろう???

現場検証したいようである。

おそらくヒヨドリの仕業だろう。

梅の花が散って、メジロは来なくなったが、ヒヨドリは赤い実が好きとみえて、ここ数日、近所から苦情がきそうな位に賑やかく、木に10羽位停まっているので不気味なくらいだった。

今日はすっかり食べ尽くされて、赤い実がない。そういえば外も静かなようだ。

お腹の弱いヒヨドリが赤い実を食べ過ぎたのだろうか?寒さでお腹が冷えたのだろうか?

雨が降っていたわけでもないのに、
屋根下に来て、意味不明な置土産とは💢😡💢

ベランダの手すりや竿はわかるけど網戸って???

竿に停まっていた鳥が飛び立つ時にフンをしたら風が吹いて網戸にピチョ?でも、そんなに飛ぶもの〰️?
竿から窓って、よほどの強風が吹いたってこと?

それとも、もよおした鳥が窓に近づき網戸めがけてプシューとか???

こんなマナーの悪い鳥はどの鳥だ〰️って、叫んでやりたいが、叫んだところで名のってくれるわけじゃなし、謝りに来てくれるわけでもなし、拭いて掃除をしてくれるわけでもなし。むしろ私の方が「あの人おかしいんじゃないの」と変な評判がたつのが関の山➰

結局、泣き寝入りで、私が掃除をするしかないのだけど、いかにもお腹を下していた感が強くて、昨日はスルー、怒り話を家族にぶちまけて終わりました(笑)


次女のお昼ごはん



◾️さばの味噌煮
◾️レタス・海苔あえもの
◾️ブロッコリー・ミニトマト
◾️しゅうまい
◾️かぼちゃの煮物
◾️いかの唐揚げ
◾️豚・葱・舞茸生姜焼

今日はテレハーフ、ごはんを食べて会社に出かけて行きました🚲️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿