のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

人混み

2020-04-21 16:01:00 | 日記
テレビを見ていると、街から人が消えたと、東京なら渋谷、静岡なら呉服町辺りがテレビで映る。

一方近場で人が溢れていると、東京なら吉祥寺や巣鴨辺りがテレビに映り、スーパーやドラッグストア、ホームセンターに人が集まって3密と問題になっているが、家の近くでもなるほどなーと思うことがあった。

家の近くにビッグというイオンのディスカウントスーパーがある。
家もよくお世話になっている所であるが

「はっつーかさんじゅーにちはーごパーセントとオッフー」


と、CMでいつも流れている。

昨日は正しく5%OFFの20日

チラシは自粛している様だが、20日が5%OFFというのがインプットされてしまっている。

家も夫とお夕飯を食べて9時過ぎ位に買い物に行こうと話していた。
お砂糖に、お醤油に、油etc.と欲しい物が色々ある。
11:30までやっているから、遅くても大丈夫!むしろ、遅い方が店は空く。

7時半頃、銀行に入金し忘れたことを思い出す。
銀行は9時に閉まってしまうから、ごはん前に行った方がいいよねぇ➰と車で走りかけたが、9時から観るドラマがあることを思い出した。

車から電話で、「考えたら9時からSUITS観るんだっけ~。今、買い物行っちゃおうよー」と夫を呼び出す。

夫がいやいや家から出てきて

「自分で運転するの嫌だもんで…」
「1人で行ってこいよ」ブツブツ

けっこう図星

夫の運転で一緒に出掛けた。


まずは銀行で入金

次はビッグ

「あっ、私、考えたらマスクしてないじゃん!!」

「ATMにいくつもりで急いでたから…」

「困ったねぇ~薬局行ってもマスクは売ってないもんね➰」

と、言ってる間にビッグまで来てしまったのだが・・・

なーんと車がすごい

ビッグの駐車場はどこもいっぱいで、隣の銀行の駐車場まで停まっている。

「駄目だ!帰るぞ!」

「・・・だね!」

私もマスクをしていれば強行したが、していなかったので、こんな所で感染でもしたらバカみたいとすんなり諦めて帰った。

夜の8時頃でこんなに混んでいるのだから昼間はもっとすごかったんだろうな➰

おっそろしい


コロナには困ったものだ。

食料は買いに行かなくてはならないけれど、人は安売りの所に集中する。

家も買いに行こうとしたのだから同じであるが、3密度は高い。

家の仕事もコロナでだんだんなくなっていく。

老人の集まりとイベントの中止から始まり、あれも、これも、それも…明日から幼稚園の納品もお休みになってしまった。

家族5人、1人10万円ずつもらってもとてもとても足りそうにない。

その10万円を使ってしまったら、その後はどうすればいいんだろう???

今までもいろんな事があって、なんとか乗り越えてきたけれど、止めを刺されそうな感じ。

絶対止めは刺されたくない!!

でも・・・

何をやるにも八方塞がりって感じで…

考えると暗くなって、士気も上がらない。

コロナコロナって言っても、経済的に変わらない人も大勢いるのに、家はドップリ浸かっちゃったな➰って感じで、本当にトホホ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿