のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

テレビが映らない💦💦

2020-09-09 14:56:00 | 日記
台風の影響で、エ〰️ン😭テレビが映らない。
テレビごときで!と怒られてしまうかもしれないが、私にとってはすみませんの一大事。

月曜日、テレビをつけながら仕事をしていたら・・・

わ〰️また降ってきた〰️
すごいな〰️
屋根に穴あきそう〰️

ふとテレビを見ると画面が暗くなっていて、「このチャンネル現在休止中です」と表示されている。
あれ~映らなくなっちゃったよ~と、チャンネルを変えてみたら地上デジタルは全滅でどこも映らない。BSにしてみるとBSは映るのだけど、見たい番組がない。
仕事場のテレビはラジオのような物で、ほとんどが聞きながら~で、じっくり座っては見ていられないので、画面も音もでないんんじゃあしょうがないねぇ~と、素直に消した。この時は一時の事だと思っていたが、現在も地上波は全く映らずの進行形。仕事をしながら時間、ニュースや情報が得られないのはとっても不便で、音がないのは寂しいが、まあ、ここはさほど・・・

それより困ったのは裏の別棟住居のテレビだ!
まさかこちらも映らなくなっているとは・・・😱
同じ時から?
それとも仕事場より後??

テレビを見たような気もするのだが???

いつだっけ?
どのチャンネルだった?
・・・と、記憶がかなり曖昧。

こちらは仕事場のテレビよりはマシなのか、BSに加え地上波は静岡第一テレビ(日テレ系)だけちゃんと見る事ができる。

しかしショック😱

楽しみにしているドラマが悉く観れないではないか〰️😣

録画も駄目〰️😢

泣ける〰️😭

月曜日のフジテレビ系「SUITS2」が駄目!
火曜日のTBS系「私の家政夫ナギサさん特別編」が駄目!
水曜日の「私たちはどうかしている」は日テレ系だから、もしかして観れる!?いや、観るまで不安だ!
明日(木)のめざましテレビで伊野尾君も見れない〰️😭

夫が初期設定、チャンネルを再設定しようとテレビをいじったら、なんと、テレビの番組表から静岡第一テレビ以外のテレビ局名と番組情報が消えてしまい、我が家のテレビは静岡第一テレビだけ!みたいになってしまった💦💦




テレビがある生活が当たり前になってしまって、生活のリズムがテレビと共にある。
テレビの時計が30分になったら歯を磨こう!とかこのドラマが終わったらお風呂に入ろう!とかお米を研ごう!仕事の続きをやろう!
とか・・・

テレビがないとなんだか生活のリズムまでくるってくる。

これは一体いつまで続くのか?

台風の大雨でアンテナの向きが動いてしまったの???

素人が簡単に直せる範囲の事なのか業者に頼まなきゃ無理なのか???

とりあえず、スマホのアプリで1週間以内なら番組を無料で観ることもできる便利な時代。
昨日「SUITS2」をスマホで途中まで観たが、手で持って観ていると手が疲れて痛くなるし、他に何もできない。じゃあ~って、スマホカバーのスタンド機能を使うと今度は画面が遠い!小さい物がよけい小さくなって観づらい。
やっぱりドラマはテレビの大きい画面で観たい!

この状況、なんとかせねば!!

ちょっと、夫に聞いてみた。
「テレビはパパで直せるの?」
業者のお世話にならないと無理で、費用もかかりそう😱

アンテナは向きを直せばいいだけの話でも、アンテナが立っている場所が、最近雨漏りがするようになった古い建物の屋根の上。梯子で上って屋根を壊そうものなら大事になる。

策として、住居の屋根に、その昔、私が📺️のんびり邪魔されずに見たくて立てたアンテナがある。
「これを機にそのアンテナに変えたらどう?」
こちらはこちらで問題が・・・😵
現在一部屋のみで使っているアンテナを全ての部屋で使えるようにするには…、この部屋以外に1階と2階で現在テレビが4台、先々の事まで考えたらもう2ヶ所、結構費用がかかりそう〰️😱
さ~て、どうしたもんか???
電気屋さんと相談だ。

今日のお弁当な~に 😋

9月7日(月)


ナポリタン・ミニトマト・つくね・鶏のからあげ・肉じゃが・きりぼし大根

9月8日(火)


ナポリタン・ブロッコリー・タンドリーチキン・ミニトマト・なすとししとう煮物・ゴーヤチャンプル

9月9日(水)


かぼちゃ,じゃがいも,ベーコン,ブロッコリー炒め・糸こん,ちくわ,ピーマンおかか炒め・きんぴらごぼう・塩さば・しゅうまい








最新の画像もっと見る

コメントを投稿