のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

あっという間の休日

2020-07-28 03:23:00 | 日記
出演🔸🔸次女

連休が終わった。
ずっと、雨が降ったり止んだり~
降ってくるとスコールの様な大雨💦💦

本当ならオリンピックだった連休だけど、こんな長雨で、被災した方々も大勢いたんじゃあ、コロナがなくても開催されていたら大変な状況であったと思った。

とにかく、気温が高いところにもってきて、湿度が高いので体が疲れる。

私は完全4連休という訳ではなかったけれど、それでも今朝はだるくて、ちょっと仕事をしたら、なんだか眠くて~疲れてしまった。

昨日の車の中での会話~

明日っからまた会社だ〰️
やだな~めんどくさ〰️い
明日っから5連勤なんて耐えられないわ〰️
週休2日でも少ない!
どっかに週休3日以上の会社ないかな~?

ただの呟きでしょうか???

でも、しっかり👂️💥聞こえてしまったので・・・

ふざけたこと言ってんじゃあない!!
今回だって4連休できてるんだからいいじゃないの💢
4連休できる人ばかりじゃあないよ。
家だって仕事だったし・・・
そういう仕事を選んだから悪いじゃん!!
は〰️ぁ💢
よくもそんな事言ってくれるじゃん!!
その仕事のおかげで、ご飯が食べられたんでしょう。今があるんでしょうが・・・💢

どうも、社会人になったら偉く?なっちゃって💢威張るんだから💢

コロナの影響で、家は仕事半減、収入半減だけれども、次女はコロナの影響がない仕事なので、新入社員でもしっかりお給料が入ってくる。

なんだか、コロナで親子の立ち位置が変わってしまった。

まあ、次女も家を一歩出れば、頑張っているんだろう。典型的な内弁慶。

会社が嫌な訳じゃあないでしょう?
別に~
じゃあつまらないこと言わないの。
せっかくいい会社に入ったんだから頑張んなさ~い。

子供とワッフルを作ったら沢山できちゃって💦💦お腹がパンパン

私、お夕飯食べるの無理〰️
食べるのやめるわ!

でも、キーマカレーの匂いがプ〰️ンとしてきたら、軽〰️く食べたくなっちゃった。
口の中がなんだか甘ったるくなっちゃって、お腹はいっぱいなんだけど、スパイシーな物が妙に恋しい。

連休最終日、日付が変わるギリギリで新しいスマホをGET!
悩んで悩んで、今回は5Gを見送ることに…

今朝は
雨があがっていい天気~
だけど、天気予報は雨だからね!
合羽は持たなきゃ駄目だよ!

ご飯は食べたの?
ワッフル。
ならいいね~

それじゃあ気をつけて~
いってらっしゃ~い ((🙋

今日のお弁当な~に😋



◾️焼そば
◾️ミニトマト
◾️春巻き
◾️ブロッコリーとパプリカ炒め物
◾️きんぴらごぼう
◾️たまご焼き
◾️豚の照り焼き




最新の画像もっと見る

コメントを投稿