のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

メルカリ

2020-05-30 19:57:00 | 日記
出演 🔸夫🔸私🔸長女🔸次女


新型コロナで仕事がなくなった頃、少しでもお金を作らなきゃと、メルカリに出品した物が、昨日くらいからパタパタ売れている。

定額給付金が入ったのだろうか?

それとも学校が始まったから?

半ば諦めかけていた物が売れて嬉しい。

今までは、色々出品した中で売れていたのは500円に満たない雑誌がほとんど。

むか~し買って、捨てずに本棚にあった雑誌なので、少しでもお金になればよしとしなければならないのだが…

「メルカリで売れたからローソン行ってくる~」

「なんか買ってきて~」

「私のも~」

「一緒に行く?」

「行かない」

「行かない」

「私が買うの~」

「お金出すから買ってきて~」

「いいよ~いらないよ」

つい言ってしまう。

近くのローソンに荷物を出しに行って、スイーツを買って帰ってきたら何にもならない、家族5人分買ったら完全なる赤字!



よく通ったので…

おかげさまで、出品した雑誌はだいぶ減ってきたが…

売りたくている大物達が苦戦。

いいね閲覧マークはそれなりについていても、売れるところまでいかない。値引きしてもさほど…


例えば、韓流ドラマのDVD

箱に書いてある定価にビックリ👀!!

ネットで、新品をおそらく定価で買ったのだろうが、よくもこんな金額が出せたもんだ~と感心する。

まあ、子供達が大学生になる前のことだから、仕送りもなかったが…

テレビでやったドラマを録画して、何回も繰り返して観て、それでももの足りなくて買った思い出の品。

当時大好きだった俳優

ドラマで一目惚れ✨

なんて素敵な~💖

なんてカッコいい~💖

完全に目がハート😍

うっとり見ていると~

「整形だな」

「バカヒョンジュン」

「なんてこと言うの~私のキム・ヒョンジュンに」

本当に「韓国盤イタズラなkiss」が好きで~

この中のスンジョ君が好きで~


もちろん今だって~
好きには違いないよ~

でも、一頃の熱は冷めたのかなぁ~


DVDや写真集など、手放すのは寂しいけれど、

現実ずっと観てなかった!

おそらくこの先も観ないだろう!

心を鬼にするしかない。

それでなければ、家も片付かないし、お金も生まれない。


売れて、いよいよ行くのか~

と、思っても、売れれば

箱に詰めるのは楽しいもので、昨日も、どういう風に入れようかと苦闘していたら、30分以上もかかってしまった。

気がつけば、アピールチャンスを逃した後だった。


早速、昨日のうちに1つ持ってローソンへ💨

そして、今日も1つ持ってローソンへ💨

そして、今、返信待ちが1つ。

新型コロナで止まっていた経済が、自粛解除でようやく動き、全員がもらえる給付金に、物が動き始めたのか・・・?

私だって、無駄遣いはできないと思いながらも、コンタクトレンズと美容院は外せないと思っている。

今日ニュースでやっていた。

静岡県は独自の定額給付金の申請書を作ったらしく、配布が遅いのだそうだ。5/29から発送開始、順次発送され、申請してからおよそ3週間で振り込まれるそうだ。

そうすると、手元に給付金が入るのは7月近くになってしまいそう。

まだまだ先じゃん!!

「クレジットの支払いをして、残ったお金でカーテンと…」

な~んて言っている長女

「大丈夫?」と心配になる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿