のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

大雨がやんだほんの一時

2020-07-01 19:40:00 | 日記
出演🔸🔸長女🔸次女


すごい雨〰️

午後のワイドショーで「こちらは静岡市葵区山間部です・・・」と、馴染みのある場所が映りました。
よく知っている藁科川が濁流ですごいことになっています〰️😱

外を見ると雨はほとんどやんで明るくなったようなので、「今だ〰️!」一回り長女と🚙💨用事に出かけてきました。

最初はメルカリ便とハガキを出しにローソンです。

まずは入口入ってすぐのレジカウンターに設置してあるポストにハガキを投函。

先日ブログに書いた赤本がパラパラ、改めて早慶の人気を見せつけられているところです。

https://blog.goo.ne.jp/noriton-seikatsu/e/1fc77113c787d98420f17ff0b89989a4

娘達に「こんなの出したら評価が下がるよ」「こんなの売れるの?」「やめとけば~」「ちゃんと写真ものせて年期が入っている事は書いたよ」と、言った物も買っていただけました。

受験した所ばかりではないが、合格していれば合格印のプレミアム価格といきたいところだけど、トホホなので…
優しい価格となっている。

どうもメルカリ便を出しに行くと売上収入分位の買い物をしてきてしまう。

「メルカリ出しにローソン行くけど行く?」
「なんか買ってくれるなら行く」
ついつい
「じゃあ行こう!」

今日のお買い物は、娘が「どらもっち抹茶」で私が「リプトンのフルーツティー」



ローソン限定
Lipton
「Summer Berry Tea Punch」

フルーツも紅茶も濃くて、そんなに甘くない、自然の甘み程度なので、夏場もサッパリいただけそうな味でした。

次に銀行で入出金を済ませ、すぐ向かえにあるセブンイレブンで振り込み1つ。

右折しようと思ったら、向こうから走ってきたトラックも左折でセブンイレブンへ

セブンイレブンのマークの入ったトラックで搬入です。

トラックが入口横に停めて、私はトラック前の道路側のスペースに停めたのですが、振り込みを終えて店から出てきたら笑ってしまった。



なんちゅう停め方😱

全然枠を無視!!

迷惑だわ〰️

空いていたからよかったけど、

恥ずかしい〰️😣


今日のお弁当🍱



■焼そば
■ほうれん草と卵の炒め物
■しゅうまい
■きんぴらごぼう
■ミニトマト
■さばの味噌煮
■豚ネギ柚子胡椒
■わかめごはん

新しいブログを始めました。
朝の忙しいドタバタ時間の短い会話を入れたお弁当ブログです。
よかったら是非!!
読んでみて下さ~い。
👇️
のりとん生活~お弁当編~https://lineblog.me/noriton_seikatsu/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿