のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

独り言なんですけどね・・・

2021-04-19 03:44:00 | 日記
連日見てしまうワイドショーの👨ネタ。

素朴な疑問🤔
👩は、本当に👨と結婚するのだろうか~?

私は、もちろん、テレビの中で見る👨しか知らないのだけど、どうも普通の感覚とは違うような気がしてならない。

婚約内定の一報が出た時は、明るいニュースに、テレビの前で👨にいい印象を持ったのだけど、そのうち金銭問題がでてきて、解決せずに留学してしまった事や、3年半たっても何もできていない事に、ちょっとこの人は…、この家は…、大丈夫???と不信感を持っていて、家の娘の結婚なら反対✊反対✊大反対✊

人それぞれ普通も違うのだけど、どのワイドショーを見ても、コメンテーターはそう違ったことは言ってなくて、私が思うこともそう違いはないので、まあこの辺りが日本人の普通、常識、解決策ではないかと思うのだ。

金銭問題に関して言えば、母親がおこした事で、👨も知らない事があったかもしれない、でも、使途は息子の為が多かったわけだから、結婚すると決めたなら、ましてや結婚相手が普通でないのだから、なおさら借金してでもきれいにしておけばよかったのにと思うのだ。借りられる所がないならば「あの時はお世話になりました・・・」と分割交渉、1万円で断られたなら2万、3万、5万「ここが精一杯でございます」と交渉し、その分働く時間や場所を増やしてでも返し始めるべきだったのではないか?テレビや週刊誌で顔が有名になる前に!母親ならそうして息子を守って欲しかったと思うし、母親1人の力で無理なら👩と結婚しようとする👨も一緒に返すべき!

でも、どちらにしてもこのお母さん、少し虚栄心が強いのでは?言い方悪いが、女を武器にした虚栄心の塊のように見えてならない。

小さい時から男の子にバイオリンやピアノを習わせ、音大附属小学校に入れ、中学からはインターナショナルスクール、私立大学、留学、アナウンススクール。成人式には帝国ホテルの写真館で写真を撮り、その時履いていたのは当時婚約者がプレゼントした5万円の靴〰️

両親が揃っていたって、両親が共働きしていたって、子供にここまでお金がかけられる家ばかりじゃない、身の丈にあった生活をしている家が多いというのに・・・

このお母さんは、自分はケーキ屋のパートで、👨は奨学金、不足分は当時の婚約者で積もり積もった金額が400万😲、そうやって息子を育てたのだ。向上心があるのはいいことだが、そこに男の人のお金を頼っちゃあ駄目でしょう!って言ってやりたいが、そうまでして立派にした息子だから👩がポワ~ン❤️となったわけで・・・なんか納得いかないような・・・

もし、私が👨の親で、息子が👩とお付き合いしていて結婚なんて言ったら「とてもお付き合いができないからやめて~」と頼むだろう。でも、👨の母親は「・・・幸せにしておあげなさい」と応援したというから驚きだ。自分の育てた息子に余程の自信があるにしても、スーパーポジティブ?ちょっと呆れてしまうのだけど・・・。

まあその結果、色々な事をほじくられてしまったわけですが、そもそももらったお金と思っているから・・・、厚かましいから・・・、返済する事を頭の片隅でも考えなかった?脇が甘いのですねぇ~

賢い人なら、家なら、息子が結婚前提にお付き合いしてると知った時点、いよいよ結婚となる前にボロが出ないように対処しますもん。感覚のずれた親子間で、ない袖は振れません的な考えで、元婚約者の善意に都合よく甘えたのでしょうか?

借りた?もらった?側なのだから、もっと下手に出なきゃならない立場にありながら、弁護士を使って自分達に非がない事を主張し沈黙、ようやく動いたと思った今回提出された文書でも、改めて自分達に非がない事を長文で主張、そして、この文書の内容は👩の意向も入っているとか・・・
👩が👨の家の借金問題に介入してたなんて、見る目が変わります。
👨親子にとどまらず、👩と専門家が一緒になって、こちらが正しいと法律で主張したら元婚約者の方がお気の毒。元婚約者の方は👨が文書を出す事も解決金を払う事も事前に知らされてもいなかったそうですね。👨の利己的な性格を見たような気がしました。

10月結婚説?👨国連就職説?なんていうのもあるようですが、今の留学にしても👩の名前を使ってのしあがろうとしてる感が強い。

👩は全面的に👨を信じているのでしょうけど、国民は👨を否定する人が多いです。この現実を見てほしい!

👨のような人の痛みがわからない人は、利他的な皇室には馴染まないのでは???

どこかで地震や台風等の被害が出たら、行事を延期させ、国民の辛かったり悲しかったりする気持ちに寄り添ってきたのが皇室である。将来の天皇陛下のお兄さんが人の痛みがわからないような👨でいいのかしら?

👩も結婚すれば民間人。民間人になった時に味わう厳しさ、生活に困る事はないかもしれないが、根本の考え方の違いに戸惑い悩むのではないかと心配する。そして、同居しないまでも、母親に金銭的援助は免れないであろうと心配するのだ。

3年半テレビに映る👨を見ていると、最初の会見で「きれいな月を見ては・・・」なんて言ってたのも嘘くさい。今時の子が!?昔の文豪じゃあるまいし・・・

なんか怒れてくるのよね~と独り言


4月15日(木)


◾️肉じゃが
◾️厚揚げの煮物
◾️ピーマンソテー
◾️豚肉塩コショー
◾️お花型チーズ入りかまぼこ
◾️ミニトマト
◾️きんぴらごぼう


4月16日(金

◾️豚と葱の柚子胡椒焼
◾️鶏のからあげ
◾️さつまいものサラダ
◾️なすとピーマンの味噌炒め
◾️きざみ昆布
◾️ミニトマト・レタス
◾️ブロッコリー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿