のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

アボカド

2020-06-03 14:20:00 | 日記
出演🔸🔸


アボカド🥑の種をくりぬいていたら


ポ➰ン
コロコロコロコロ〰️


「あ~あ~あ~あ~、転がってっちゃったよ〰️」

「何を落としただー」

「アボカドの種だよ~」

「あった、あった」

「なにしろ種が大きいから、落ちた時の音もハデだわ」

と言うと・・・

「今、アボカドを育てるのが流行ってるらしいぞ~」

「えっ、アボカドを???」

「アボカドの実がなるの?この実が・・・?」


アボカドを収穫する姿を想像しながら~

ムッフッフ🤔いいねぇ~🤗

「いやいや、実はできないらしい」

「実はできないけど、葉っぱが出てきて観賞用になるだって!」

「今、やってる人が結構いるんだってさ~」

「お前もやってみろ!」

「なんだ~実はできないんだ⤵️⤵️ちょっとガッカリ〰️」

「アボカドに爪楊枝を3本さして脚を作って水耕栽培、根が出てくるらしいぞ」

「土に埋めてもいいだってさ~」

「ちょっとスマホで検索してみ~」


「これを~」





「爪楊枝で刺すの~」

「いいから刺してみろ!!」


「実ができないんじゃあつまらないけど・・・」

「ブログのネタ位にはなるか~」

「どっちが上よ〰️」

と言いながら、三脚のように刺してみました。

よーし、よーし、安定よく立ちました~


さて、何の入れ物に入れたらいいの~?


観察するには透明の方がいいよね~


脚を付けた分、深さがないと球根まで水がいきませ〰️ん。


それに、脚を広げ過ぎたようです。


少し角度を狭めて、刺し直さないと入れ物に入りませ〰️ん


刺し直してこんな風になりました。↓




こんなんでいいのかしら・・・?


「これで根がでてくるの?」

「どんな葉っぱ?」

「何で実は無理なんだろうねぇ」


「温度が低い?足りないんじゃあないの???」

「ビニールハウスでも無理なのかねぇ~?

「そんなの俺が知るか!!」


「たしかに~」

「調べてみろ!!


本当なら、スマホで調べるのが先なのだけど・・・


後から見てみると…







↑こんな画像をみつけました。



つまようじの刺し方が、私とは違う💦💦

つまようじの刺し方は色々?


どれがいいんでしょう😕


私の刺し方でもいいのかしら~???


とりあえず、根の出てくる所が水についていればいいんですよねぇ~


あんまりプスプス刺しちゃうのも🥑かわいそうな気がするけれど・・・

やっぱり先の事を考えると、根が伸びるスペースは多くとった方がいいと思うので、つまようじを少し長い物に変えて




🥑をキズモノにしないよう、同じ場所にそっと刺し変えてみました。


ジャーン!!

こんな感じ➰






・・・というわけで、


私、

ただいまアボカドを育てています。



そして、今日のお弁当は~




■カツサンド
■きゅうりとトマトのサラダ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿