ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

絽刺し・・七宝柄

2022-01-07 23:13:23 | 手仕事

年明け早々刺し始めた七宝柄。

この枠の中に三種類の柄を刺そうと思っています。色違いの七宝柄を2種類。あと1種類は違う柄で刺したいと思っています。

 

 

トムとジェリー、雪だるま、福助さんを刺していたので数刺しはとても久し振りです。

目数だけ間違わないように気をつければ数刺しは楽しいです。

急ぐものではないのでゆっくり進めます。

 

昨日は一日お天気が良かったので出かけました。

デパートで江戸刺繍の職人で竹内功さんの実演販売がありお友達を誘って行ってきました。

名古屋帯に刺繍されているところでしたが、図案など説明してくださり素晴らしい刺繡を観てお友達と只々感動して帰ってきました。

ランチをしてカフェに寄ってマスクをしておしゃべりをして楽しい時間を過ごしてきました。

オミクロンがこれだけ増えてきたのでまた暫くは外出を控えようと思っています。

 

姪がシミ予防にいいよとマスクシートをくれました。畳んでたっぷり化粧水を含んでいるシートを広げるのは意外と大変。

洗顔の後顔にのせて15分くらい。毎日欠かさずしていて30枚の内半分ほど使いましたが確かにお化粧乗りはいいです。

シミの予防になるかどうかはわかりませんが今あるシミも消えるといいなあー

 

今日も日中は穏やかでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段通りの日々を…… | トップ | 湿った重たい雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事