ゆ~っくり。の~んびりと。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
手仕事大好き

絽刺し

2020-07-17 15:39:45 | 手仕事
地刺しはまだだけど七宝柄完成。
この柄を刺す時は縦に上がったり下がったりしながら刺し進めます。
全部一段刺しなので中々進まないし、間違ったらほどくのが大変。
最後に中心に十字に刺して完成。
どうか間違っていませんように。

地刺しの糸はこげ茶色。この糸で埋められたらきっと良くなると思う・・・うん、きっといいと思う。
でも、実際に刺してみると想像と違う時がある・・・













家に柊の鉢植えがあり、もう家に来てから10年以上になるでしょうか。
全体は高さが20センチ位ですが一枝だけどういうわけか、すーっと伸びて60センチ位あります。
この木の根元にきれいな緑色の苔が生えていて、柊も苔もどちらも大切に育てています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絽刺し | トップ | 絽刺し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事