のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

東京紀行1日目・2日目

2007年10月21日 | 観光

今回は4泊5日(・・・といっても初日はよる移動して終わり)の日程で

東京に行ってまいりました。

池袋のホテルでは35階だったので部屋からの夜景がきれいでした。

 

東京タワーも見えました。

翌朝は上野精養軒にて写真展の表彰式です。

 

夫の写真が受賞したのですが同伴者は別室にて会場の様子を

スクリーンでみます。

表彰式後はすぐ近くの不忍池を散策し、また精養軒に戻り昼食をとりました。

 

都会にこんな蓮池が広がっているのですね。

緑を眺めながらの精養軒のハヤシライスは定番!?・・・美味しかったです。

 

そして、向かったのはおとなりの「東京都美術館」。

入賞者の写真が展示してあります。

今月いっぱいなのでよかったらご覧下さいませ。

2時間少し皆さんの写真をみていたらさすがに腰が痛くなってきました・・・。

美術館を出て芸大を通り日暮里へ向かっていたら、徳川慶喜の墓所を見つけ立ち寄りました。 

 

寄り道をしたせいか、羽二重餅のお店は閉まっていました。。。

次に電車で巣鴨へ。日が暮れているのでおばあちゃま方はいらっしゃいませんでしたが

赤いパンツが沢山売られているのを見つけてなんだか感激でした。

  

お土産に赤い靴下を買ってみました。

歩いていると、どこかで聞いた10円饅頭とやらを見つけ、買って食べました。

 

さらに商店街でてまたお饅頭やさんの豆大福を食べ池袋まで荷物を取りに移動。

池袋でタクシーに乗ったら、あらら・・・渋滞・・・鬼子母神様のお祭りらしく

珍しい光景を見ることができました。

 

この後は義理の妹夫婦のお家に・・・相変わらずとてもきれいにしてあって

センスよく素敵な空間に感動!!

温かく迎えてくれて美味しい夕飯もご馳走になりました。

どこのホテルより居心地の良い、おもてなしの素晴らしいお宅で

すやすやと眠らせていただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2007-10-22 19:16:24
東京紀行の途中で質問メールをしてしまってごめんなさい^^;)
クロッシェのM先生と一緒に六甲アイランドで開催されたビーズショーに行ったのです。
また新しいことを勉強してきたので成果はそのうち(笑)

ご主人の写真が賞をとられたんですね。
すごい!おめでとうございます。
ご夫婦揃って、才能があって素敵ですね♪
返信する
Unknown (のりんご)
2007-10-22 23:30:34
のいちごさん、こんにちは。
先日はお役に立てなくて申し訳ありませんでした。。。
神戸で仕入れた新しい「ワザ」また見せて
くださいね。
楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿