のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

和室で立ち座り実習

2006年05月14日 | ビジネスマナー
今日はビジネスマナーの和室実習でした。
いつもの教室ではなく曜日も違うため気分が違います。
和室はなかなか復習の機会がないのでみっちり
練習しました。
明日は皆さん太ももが筋肉痛になっているはず・・・。

美しい正座、真の立ち座り、お辞儀の真・行・草、和室での自己紹介、
女性の着物姿でのお辞儀などをしました。
だんだんと皆さんの所作がきれいになり前で見ている私は
とても清々しい気分になりました。
やはり美しい身のこなしは相手を気持ちよくさせますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿