のりんご’s blog

~マナー・コーチング・アンガーマネジメント・司会・キャリアカウンセリングで幸せのお手伝い~

賢明女子学院の学院祭に行ってきました!

2019年09月15日 | くらしのマナー

【やっぱり広島から新幹線始発で通わせたいと改めて思った今日】

娘のお稽古2つのあと姫路へ💨💦
非常勤講師をしている賢明女子学院の学院祭でした。

終了までに何とか間に合えばラッキー、ということでしたが
終わる直前の到着💦
実は学院祭は卒業以来初めての訪問です。。

    

 

片付け中でお邪魔しましたが、せっかくの機会ですので娘とぐるっと校舎を回りました😊
あちこちで先生や生徒さん達に「はじめまして、わたくしは…」と自己紹介をする娘は、「わぁ、えらいね~」「素敵だね✨」と沢山誉めてもらい
それはそれはご機嫌さんでした😁
(シスターには少し固まっていましたが)

    

 

途中、「ほんとにいま先生のインスタ見てたんですよ!」と声をかけてくれた女子たち💕たまに来るマナーのセンセに何にせよ関心を持ってくれたこと心からお礼申し上げます❤

 

そして、私のこと認識できていないと思われる中学2年の生徒さんが優しい笑顔で駆け寄って
「お出口をお探しでしょうか?」

片付け中に娘に
「これ、良かったらどうぞ」と缶バッチをしゃがんで両手で差し出して下さった高校生(おそらく)。
娘がとても喜ぶけれど、これは頂いて良いものなの?と聞くと
「本当はスタンプラリーの景品なんですが良いですよ」と笑顔😊
娘とお礼を言うと
「こんなに喜んで貰ったら何よりです。私はいつでも貰えますので😌」と。

    

 

素敵な応対して下さる女子ばかりで本当に嬉しかったです!
素敵女子が大勢いることはOBとして誇りだなぁと思ったひと時でした✨

娘は「かわいい優しいお姉ちゃんばかりだね~。わたしもこの学校に来たい❤」
そうよね、そうよね
私も通わせたい!!
・・・始発の新幹線で通えるわ、と、思っている私です!

そして、予想外に嬉しいことが!
20年以上ぶりに同級生に会えたこと。数人はすれ違いでしたが、近くのカフェで5人とお茶できました💗
同じクラスになったこと無くてもフツーに仲良く話せる・・・そんな母校です😉✨

これから中学選びをする方に声を大にして言いたい
『ぜーったい行って良かったと言えるオススメの学校です!』📣

#賢明女子学院の学院祭
#姫路城の堀の中
#ちびっ子自己紹介
#賢明リカちゃん
#満月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿