やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.6

2016年09月05日 05時00分00秒 | Weblog
リアルポケモンgetの旅 6回目です~
ちょっと前回のお台場からあいてしまいました。
なかなか出かけられなくてね…
でも、ちょこちょこ近場でget(うちの近所になんと○○○の巣があることが判明)したりしていたのですが、
やっぱり遠出しないとね~


ということで、一度行ってみたかった上野の忍池に行ってきました~


長男のPCの習い事が渋谷から池袋に変更になったので、長男を迎えついでに…
(行きは長男、一人で行っていた







久々にポケセン・メガトーキョーに行ってきました~





この、歴代敵団のボスフェアすっごく気になりますよね~

わたしは4世代が一番好きなので、ギンガ団のアカギが好きなのですが(でも、アカギって何しようとしたのかもう忘れた
フレア団コスのピカチュウがとっても気になります



子供らはわたしがポケセンをフラフラしている間、ガオーレをしていたのですが、






なんと、次男に色違いゲンガーが降臨

色違いゲンガー、メッチャ出現率低いらしく(一説には1%くらいとの噂…ヤフオクでも、色ゲンガーのガオーレは27000円くらいで
出品されている)遭遇できるだけでもすごい


しかし、倒せたのにgetならずでした~
すっごくショックでしたが、まあこういうこともあるさ…

この(逃してしまった)運がきっと色粘りに反映されると信じています


そして、山手線に乗って一路上野へ





忍池はポケモントレーナーすっごくいるという話だったので、まず動物園に入場したのですが…
メインのポケモン粘りスポットは動物園ではなかったみたい…

パンダも全然見向きもせず…(





ミニリュウ1匹(1匹逃してしまった…)と、大量発生しているコイキングを何匹かgetしていると…


PGO SEARCHというアプリを見ていた長男が
(PGO SEARCHというアプリ…
 どこのポケソースに何が何分出現しているか…というアプリです。
 お店の(物販の方ね)店長に、「taishoさん、こんなアプリあるんだよ~」と紹介されていたんですが、
 (そんなアプリ見ながらポケゴしてなにが楽しいんだろ…)と最初は思っていて見向きもしなかったのですが
 やっぱり、これメチャ便利
 店長、バカにしてすいませんでした
 よくわからないのですが、こういうアプリ使っていると、自分のポケゴデータもバンされる可能性あるんですか
 なので、ポケゴやっているiPhoneとは別のiPadで使っています

長男「カブトがいる

というので、あっさりと上野動物園から退園して(1時間もいなかった
(出現時間が)あと11分というので、長男だけを先に走らせて






上野の下町風俗資料館の前で…





(長男が)無事カブトgetだぜ


そのあとも、忍池の周りを2時間くらいウロウロして()、
ミニリュウ7匹(くらい)、アズマオウ(初)、ドククラゲ(初)、コダック、ヤドン、コイキング(40匹以上)getし、
トレーナーレベルも19→20に上がったので、忍池をあとにしました~





上野駅に行くのに、上野動物園突っ切った方が早そうだということだったので、
上野動物園に再入園したら、次男、オムナイトgetだぜ


これで、化石ポケが2匹そろいました~





先日、世界遺産に登録された「国立西洋美術館」の前でドードリオをゲットし…






ジムに置いてあったポリゴンをみて「はわわぁ~


となりながら、上野をあとにしました

上野もお台場と同じくらいポケモントレーナーいっぱいいましたね
あと1回くらい上野に来たらコイキングがギャラドスにできそうなくらいあめが集まりそうなので、
今月中にもう1回上野に行ってみたいです
(でも、暇がない…






いまのうちのトップ6はこの面々ですね
やっぱり、イーブイはgetしやすいので強化しやすい


あーあ、カビゴン欲しいなあ…
あと、カイリューも欲しい





図鑑はこんな感じですね。
まだまだですね~


次はどこに行こうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハシビロコウ (ライト)
2016-09-05 21:50:15
taishoさん、こんばんは!

GO活動、やってますね~!
私もでんきっこを捕まえに行きたいんですが、
なかなかその為だけに出かける気には
なれないんですよね~。
何か用事があれば行くんですが、
早く連れ歩き機能が追加されるといいなと思ってます。

色ゲンガーがガオーレで出るんですね!
我が家は男の子がいないので
ガオーレは横目で見るくらいです。
ゲットできたら良かったですね~!

ボスフェアは実際に商品を手に取って見てみたい!
でんきで言えばプラズマ団でしょうが、
ギンガ団もイイですよね~!
マグマ団もカワイイ!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-09-08 06:38:57
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
GOやってますよ~
といっても、なかなか遠出できないし、遠出しないとポッポとコラッタしかgetできないですけどね…
最近はポッポのアメをためまくって、しあわせタマゴ使って
その30分でポッポ進化させまくるというレベルアップの方法でレベルを何とかあげていますが
レベルもそろそろあんまり上がらなくなってきましたね~

連れ歩き機能と交換機能が搭載されるようになるといいですよね~
わたしはエースのライゾウを連れ歩くつもりです!

色ゲンガーはわたしも次男もけっこうショックで…
でも、そういうことって多々ありますし仕方ないです…
次男は2.3日グズグズ言ってましたがいい経験になったと思います(というか思うことにします(涙))
これで、金つぎ込みまくって出すのもなんか違いますしね…

ボスフェアは楽しみですよね~
スケジュールも来週発売ですし、どれか買おうか迷っています~
わたしは今年はメタモンのかなあ~
返信する

コメントを投稿