やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・エレブー(進化分)

2016年09月09日 05時00分00秒 | いろちがい(カントー)
サン&ムーン発売までに進化分持ってない子をgetしています

エレブーはパールのポケトレでエレキッド、プラチナのポケトレでエレブーget済みなのですが、
エレキッドは1匹getしたところでフリーズしてしまい…
エレブーも1匹getしたところで、銀缶100本以上消費しても光る草むらが出てこず
集中力がなくなってしまい失敗してしまったという…なんだかあんまり縁のないポケモンだったのです


1匹だけいたエレブーは先日エレキブルに進化してしまったので、
サファリでエレブーが出るサファリを募集したところ、無事エレブーサファリgetできたので、
さっそくサファリでエレブー粘り開始です

リオルが出るサファリは引き続き募集中です。どなたかリオルサファリお持ちの方、よろしくお願いします


ギギアルと同じころからずっと粘っていたのですが、このでんきサファリなかなかキラーンが出ず

1匹ライボルトが光った後…

(このライボルトはなんか自滅されてしまった








いろちがい・エレブーがキラーンと光りました~

(実物はもっと赤い感じなんですけど…写真は濃い黄色ですよね…
 エレブーってこんな赤かったっけ…って思うくらい赤かったんですよね…)






無事getですが、この写真も黄色っぽいだけですよね…
もっと赤っぽいんですよ、実物は…


色比較。






通常色。




色違い。
この写真はけっこう赤っぽいですね
念願のエレブーがサファリで粘れるようになってよかったです


これでカントーで進化分粘りたい子は…
コラッタ(もしくはラッタ)×1
メノクラゲ×1
イシツブテ×2
タマタマ×1
ドガース×1
ストライク×1
オムナイト×1


あと別枠で
ミュウツー
ですね。

カントーはなかなかやりがいがありそうです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしか・・・ (ライト)
2016-09-09 19:43:11
taishoさん、こんばんは!

私のサファリはたしか「くさ」だったと思います。
「でんき」だったらよかったのに~。

エレブー!色違いはちょっと赤っぽい!
おぉ~!今自分のロムで確認しましたよ~!
なかなか渋い色ですね~!

ところでtaishoさんは
GOプラス購入予定ですか?
返信する
キラーン (なつみ)
2016-09-10 15:40:53
taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
主治医から安静にしてるように!!と、言われ
またまた間が空いてしまいました^^;
エレブー、進化分ゲットされていたとずーっと思い込んでいましたが違ったようです;;
ポケモンも700匹を超えたら把握できない(汗
プラス、サンムーン!!
そう思うとホント魅力があって続いてるんだなって^^

カントーの粘りたいポケモンも少なくなりましたねー。
(私はまだ20匹くらい・・・)
後でじっくり、安静のときの記事をじっくり読ませて貰います^^
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-09-12 20:35:46
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色エレブー、やっとgetできてうれしいです~
なんか、この写真みんな色が違ってなんなんだろう…
と自分でも疑問です。
赤っぽいのがホントなんですけどね…
ライトさんはてっきりでんきサファリかと思っていましたけど、
ちがうんですよね~
わたしの3DSに本体名「ライト」ででんきサファリの方がいたので
てっきりライトさんだとずっと思っていたのですが(2年くらい前に違うって判明しましたがそれまでずっとそうだと思っていた…)、違うんですもんね~

GOプラス、今週末からポケセンで発売なんですよね!?
欲しいけど、並ぶならなくてもいいかな~
まあ、スマホの通知機能で事足りないこともないですし…
様子見ですかね~

それより、来年のスケジュールが発売なので、そっちの方が気になります!
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-09-12 20:38:41
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございました!
また調子が悪いのかしら…と心配していましたが
やっぱりそうだったんですね~
主治医の安静指示には勝るものはないですからね~
少し良くなったんですかね…
無理は禁物ですぞ!

エレブーはなかなか縁のない子で…
やっとサファリで粘れるようになってうれしいですv
ホントにカントーもだいぶ埋まってきましたね!
でも、最後の大物「ミュウツー」さまが残っていますからね!
ミュウツーは手すら付けてない…
グラードンのあとになるかと思いますが、グラードンも15000超えでまだまだデレてくれなさそうです…

サンムーンでどれくらいの新ポケが追加されるかも
楽しみなような怖いような…
けっこう増えそうですよね~
返信する

コメントを投稿