やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.29

2018年09月25日 05時00分00秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


先週の土曜日はチコリータのコミュニティデイでしたね~
土曜日は仕事のことが多いので、ほとんど自分では参加できません
今回も旦那と次男に行ってきてもらいました~


色違い3匹はgetしてねといっておいたのですが、





次男、ちゃんとget画面も撮っていてくれました~







わたしの端末で色チコリータ4匹getしてくれたそうなので、







1匹は色メガニウムにしてもらいました



そして、この日念願のミュウツーをレイドでgetして(くれて(旦那と次男が))、
7キロタマゴからバリヤードも孵ったので…







カントー図鑑コンプと相成りました
ポケゴはあんまりガツガツはやってないつもりなんですけど、継続は力なりですかね~
次はどんなイベントがあるか楽しみですね



最近、すごくストレスがたまっていて…
(カービィカフェは全然予約が取れないし、ミスチルのライブの抽選は外れてばかりだし…
 仕事でも大きなクレームがありましたし…)
でも、一番ストレスなのはやっぱり家事でしょうか



こないだ、ちょっと子供らにぶち切れてしまい(


わたし「ちょっと今度の日月家出してこようと思うんだけど」
旦那「ふーん、いいんじゃない?」
わたし「漫画のあるビジネスホテルに泊まろうかと思ったんだけど、それだとカプセルホテルしか出てこないから
    カプセルホテルに泊まろうかと思ったんだけど(最近は女性専用フロアとかあるらしいです
    でも、口コミ読んでみたらカプセルホテルってうるさいんだって、だからやっぱりビジネスホテルにしようかと
    思ったんだけど、6000円くらいのビジネスホテルだと「古いけど清潔」みたいな口コミしか出てこないんだよね…」
旦那「結局、次男のきれいホテル好きはママ譲りってことじゃん。もうそうなったら(そんな贅沢ばっかり言うなら)
   キャンプだな


というので、何故か家出をする予定が家族でキャンプに行くことになってしまいました。
まあ、キャンプは去年の11月に72会(仮)のM家といって以来ですからね 



山梨のキャンプ場に行ってきたのですが、







途中、ブドウ狩りなどしてきました~

(ブドウ狩り、4人で5000円弱だったのですが、一人一房目標で臨んだのですが、以外と食べれない
 4人で3房(ピオーネ、巨峰、すいほう)がやっと…
 帰りに一房プレゼントしてくれたのですが、わたしが一房持っていたら

 長男・旦那「(あんなに食えないって言ってたのに)買ったの

 と突っ込まれてしまいました。
 買ってないし
 しばらくブドウは見たくありません)









河口湖の近くのキャンプ場。
こんな小川がありましたが、水はすごく冷たかったです





写真撮ろうとして忘れてて撤収中の写真


長男は行きたがらなかったのですが、まあもう中2だし仕方ないですね
でも設営撤収とずいぶん力になってくれました


さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です


我らが暗夜兄弟のパッパ・ガロンパッパの大英雄戦が来ていましたね
パッパの長男・マニキに迎えに行ってもらいました








大英雄戦・ガロンパッパ@インファナル






攻略はいつもの騎馬パですが、何らかの事情(赤がやだったのかなあ…)でいつもの斧アクアネキじゃなくて
花嫁ニニアンになっていますね






初期位置はここです。
マニキとダイムでセシおばにバフかけておきます






青重装をセシおばでワンパンして…







マニキで引っ張ってターンエンド。
すると、上から降りてきた緑騎馬魔がマニキで溶けてしまい…








相手のターンが終わってこんな感じ







ニニアンの踊り込みで下の赤騎馬魔と弓騎馬を倒します


さらに増援が上から攻めてくるので…







厄介な騎馬特攻持ちの赤魔をダイムに








青天魔をセシおばに倒してもらいます






このシスターはグラヴィティ持ちでけっこうウザいので、ダイムで倒しておきます








すると、いい感じでパッパたちが降りてきているので、周りの取り巻きを相性が合う人たちで倒して…








最後はダイムにパッパを倒してもらって(あとは周りの緑をマニキが倒して)、
大英雄戦ガロンパッパクリアだぜ



わたしにしては珍しく羽が50000以上たまっているので、パッパを5に上げるか、
仮面ルキナを凸するか悩むところです…



最後はサイファですね~
今週はもう14弾発売ですね
14弾、全然楽しみじゃなかったはずなのに、暗夜王レオンさん(SR)のせいで全力投球ですよ
でも、予約し損ねててるんですよね…箱どうしようかな…


あ、あと13弾環境最後の対戦会も行ってきました~
次弾に備えてOCの赤を抜いて黒青無カムイちゃんで臨みました



7人で


1戦目  紫単エフラム(ブラッキーさん)   後攻負け(やっぱり赤が入ってないと回収が弱い…二枚割り通されて負けてしまいました…)

2戦目  紫無リン(JKさん)     先行勝ち

3戦目  赤単アテナ  (ルパンさん)   先行勝ち


次弾もカムイちゃんで行く予定です 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (ライト)
2018-09-25 22:04:05
taishoさん、こんばんは!

カントーコンプ、おめでとうございます。
私はまだです
タマゴくじ、勘弁してほしいです。
色チコリータも次男君やりますね~!
ただ、色メガニウムのところが
色トロピウスになってますよ。

キャンプ、楽しいですよね!
あっ!ギフトが山梨でした!
山梨、行ってみたいな~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-10-01 16:41:38
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
カントーコンプできました~
今回のフレンドからのタマゴキャンペーンがなかったら
無理だったと思います~
期間も延長されましたし、わたしもまだ細々とタマゴ孵していますよv
ライトさんも頑張ってください!
次男にはいつもコミュニティデイお世話になっています。
でも、自分の手でキラーンさせたいですけどね~
色トロピウス、まったく気づきませんでした!
直しておきますね(汗)

キャンプ久々で楽しかったです~
来年は長男も受験だし、今年で最後かな~と思うと淋しいですね。
返信する
家出宣言 (なつみ)
2018-10-01 16:42:18
taishoさん、こんにちは~!
台風、大丈夫でしたか><
いま天災のニュースや、悲惨な事件のニュースが
余りにも多いですよね。

ストレスも多いですよね。
家事のストレスも、元をたどれば多かれ少なかれ
人との関係、人間関係の悩みが原因なのでは?
家出して、一人で過ごすのもいいかもしれませんが
キャンプの方が結果的には楽しい感情が多そうです^^
みんなでワイワイ騒いだ方がいいかなぁって♪

私は内臓の一部が腫れて痛いので、そのことが原因で楽しくないです(苦笑
病気のストレスばかりですね;;
返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-10-01 17:06:53
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
いまちょうどなつみさんのブログにコメント入れたところだったんですよ!
すごい、通じ合ってますね!
そちらにも書いたんですが、この週末、家出してきました〜
家出させてくれる旦那に感謝ですが、やっぱりわたしはあんまり家事が好きじゃないんだなあ‥と思います(汗)
なつみさんもホント体調心配ですよ‥
暑いのが去って少しはいいんですかね‥?
まだまだ小さい子抱えてますしね。
わたしなんかワガママばっかりでダメだなあ‥
返信する

コメントを投稿