やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ナックラー&ビブラーバ&フライゴン

2018年10月02日 05時00分00秒 | いろちがい(ホウエン)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


ポケモンGOのために色違いが実装されてないホウエンのポケモンの色違いを紹介していきます~
(ナックラーとか色違い実装されてないよね


ナックラー一族です








色違いナックラー


ビブラーバがいなくて








色違いフライゴンです


ポケGOではナックラーgetしづらいですよね。
わたしもどこでgetしたのか忘れましたが、ナックラーを1匹だけ持っています。
今度ある韓国のイベントではナックラーがけっこう出るらしく、日本から行く人とかもいたりしそうですね
わたしもどっか遠征したいなあ…
年内、遠征の予定がなくてつまんないです…


色比較。


ナックラー






通常色。






色違い。

ナックラーの色違い結構好きです
この色なかなかない色ですよね~
何色って言うんだろう


ビブラーバ







通常色。





色違い。

ナックラーと打ってかわったビブラーバの色違いです
まあ、形状も全然違いますもんね。


フライゴン






通常色。






色違い。



ビブラーバとフライゴンの色違いは系統同じですね
枯れちゃった系になっています。








そして、ずーっとずーっと欲しかったチルットの色違いが出てきてくれました~
チルットの色違い大好きなんですよ~

(職場のお店の中で(開店前に)出てくれたんですが、あんまりうれしすぎてポケモン全然やらないパートさんに自慢したら

わたし「見てみてください~色チルットです~
パートさん「え、なにこれ? このもふもふなに?」
わたし「もふもふは羽です。体が黄色いんですよ~」
パートさん「もふもふがついてるのが珍しいの!? なんなの!?」

チルットのもふもふにばかり反応して、全然色の変化わかってくれなかった…



先週、家出じゃなくてキャンプに行ってきたのですが、
今週は初志貫徹で次男と一緒に浅草に行ってきました~








次男は去年、バス足で浅草に行ったことがあるのでいろいろ案内してくれましたよ
仲見世通りみたいなお土産や大好きなんですけど、外人さんが多かったですね~






スカイツリーもすぐそばにありましたね
台風が来ていたので、半分くらいホテルに缶詰だったのですが、ちょっとリフレッシュできたかもしれません~



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です







これは何のガチャだったかな…
伝承チキだったかな…
赤が当たりの時は、赤が出ず…緑が欲しいときは緑がない…


緑を引いたら無料分で3体目の総選挙アイクが



そして、ついに…









すり抜けの総選挙ロイのあと、アクアネキが出てくれました~
去年の舞踏祭ガチャ以来なので、1年越しですね~


バニキも一年越しで出てくれたことありましたし、出ない場合は翌年の復刻にかけるのもアリですね


伝承チキはアビサルどころかインファナルもクリアできません…
増援が鬼畜過ぎる…
まあ、いつかクリアできる日が来るでしょう



そして、先週は…









サイファ、新弾14弾の発売がありましたね~







ボックス購入特典のデッキケースもカムイちゃん&アイクを1個ずつget







まあ、箱の中身は…
レオンさんが引けないどころか…
まあ、公式とお店にお布施したかったのでいいんですけど…
レオンさん…







白夜兄弟のRは全部そろったので、次弾もこの調子で暗夜兄弟が全部そろうといいんですけど~






ま、レオンさんは結局カドランで買いました
もうちょっと値段が下がってきたらあと2枚買って4枚そろえたいな~




そして、新弾最初の対戦会は、新弾でちょっとだけ改造した黒青無カムイちゃんで…


1戦目  青単ルキナ(JKさん)  後攻勝ち(4ターン目まで6cカムイちゃん引けなかったのですが、4ターン目自引き

2戦目  青無樹くん(ブラッキーさん)  後攻勝ち(こちらも6cカムイちゃん引けなかったけど、割られたオーブからget

3戦目  緑紫ミカヤ(アスカさん)  後攻負け(最後まで6cカムイちゃん引けませんでした~



レオンさんとルフ子まだ入ってなかったので、今度はレオンさんたちを入れて強化してあげたいと思います~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もふもふ (ライト)
2018-10-02 18:04:37
taishoさん、こんばんは!

ナックラーはGOでは珍しいですよね。
その内大量に発生しそうな気もします。

色チルット、おめでとうございます~!
相棒にしてましたものね~!
パートさんの反応が面白い。

浅草、イイですね~!
東京行ったら行ってみたいところの一つです。
煙浴びたいです。
次男君案内して~

アクアネキもおめでとうございます
返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-10-07 11:48:58
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ナックラー、めずらしいですよね。
わたしもタマゴで1匹だけgetしたきりですかね~
ホントにナックラー、タツベイ当たりはコミュニティデイで来そうですよね!
今月のコミュニティデイはダンバルで楽しみです~
銀のメタグロスがあふれかえりそう。

そうなんです、相棒の画面はみんなに自慢するための場所ですよねv
前の店長が色イシツブテ相棒にしてて、ずる~となりました!

浅草楽しかったですが、エリア的には狭いので、見るのすぐに終わっちゃうかも。
スカイツリーのすぐそばなので、スカイツリーと組み合わせるといいかもしれません。
ポケセンもありますしねv
東京来たら是非案内させてください~

あと、アクアネキにお祝いありがとうございます~
1年越しなのでホントにうれしかったです~
返信する
あっまだ紹介していない (なつみ)
2018-10-07 16:07:31
taishoさん、こんにちは~!
もふもふポケモン(?)鳥好きなのに、まだ未紹介でした;;
ポケモン、2年くらい楽しんでいませんが、まだ紹介していない
ポケモンが結構いるので、ブログもなんとか続けていられます(笑
(色紹介がオマケのようになっていますが;;)

浅草!!
外国の人が多いのは嬉しいですねー。
私は一回しか行ったことがないので、帰国したら
ゆっくり行きたいところの一つですv
是非、私も案内してくださーい^^

taishoさんからのメッセージで知りましたが、気温がスゴイ!!
夏のようですね!
こちらは一時、最低気温が5度という日が続いて寒かったです;;
(まだ暖房を入れる時期じゃないですしね)
寒暖差、体調崩されないでくださいね。
返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-10-08 18:19:14
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
もふもふポケモン!
チルットかわいいですけど、色チルットはもっとかわいいですよね~
本編のよりもポケGOの色チルットはなおさらかわいい感じがします!
なつみさんも是非紹介してあげてください~
わたしも最近全然ポケモンやってないですよ…
6月にちょっとやって以来3DS触ってないかも(汗)
紹介も過去のものでお茶を濁しています(汗)

浅草、楽しかったですよ~
わたし、仲見世みたいなお土産屋を特に用もなく見て歩くの好きなんですよね~
次男には十手を買ってあげました(汗)
ライトさんとなつみさんと娘ちゃん、ホープ君とみんなで回れたら楽しいだろうな~v

昨日はホントに暑かったんですよ!
10月だというのに冷房入れてしまいました(汗)
今日は24度くらいで過ごしやすいですが、体調崩しちゃいますね~
返信する

コメントを投稿