やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・シルヴァディ(配信)

2017年10月04日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~






前回に続いて、配信の記事ですね
ネタがないわけじゃないよ。
でも、このままだと色違い全国図鑑も完成に近づいているので早晩ネタ切れになることは必至ですが…
UMUSでも固定シンボルなにか粘れるようになるといいんですけど、どうですかね~







はい、配信の色違いシルヴァディです
色比較は自己産のこちらの記事をどうぞ

金の王冠もついてて…王冠、頑張ってポケリゾートの探検で2個ほどgetしたのに
価値が下がるじゃないか…
まあ、仕方ないですね。

シルヴァディはミミッキュと違ってシリアルコード配信なのでgetしやすくていいですよね


ポケGO、今月からライコウのレイドが始まっていますね
結局、スイクンは4回ほど倒せたけどgetならず…
3犬の中ではライコウが一番好きなので、ライコウは頑張っていきたいと思ったのですが…


初日に隣隣市のカードゲーム屋にサイファのシングルを次男と見に行ったのですが、昼過ぎに黒タマゴ出現




さっそく、初ライコウお目見え
ターミナル駅ではない方の私鉄の駅前だったのですが、ざっと50人は集まっていましたね
知らないヒトは(何のイベントだろう…)と思ったのでは?








この時はライコウgetならず…


まあ、初日だしね…と帰ってきて、乗り換えで隣市のターミナル駅に降りたところ


次男「ママ、あと4分で黒タマゴが孵る


と次男が言うので、急遽隣市で下車して2回目のライコウチャレンジ


駅前のペデストリアンデッキだったのですが、これまた50人は集まっていましたね
ライコウ、じめんタイプにタコ殴りにされて、スイクンよりあっという間に倒せます


そして、getチャレンジ


スイクンも4回ほど失敗してダメだったので、ライコウもダメだろうと思っていたのですが、
ライコウの方がタマゴが2揺れまでする回数が多い…
(でも、2揺れすると期待が高まるので、ダメだった時ショックなんですけど…)


次男「おっし get

隣で長男のiPhone7でやっていた(長男は中間テスト前なので家で留守番)次男がライコウゲット


わたし(次男ちゃん(長男ちゃんのスマホだけど)getしたのか… じゃあ、まあわたしは(getできなくても)いいか…)


と思った途端…






わたしもライコウgetできました


ファイアーに続いて、2匹目の伝説getだぜ
本命のライコウなのでうれしいです





次男「ママ、NN何にしようか」
わたし「かみなりタイプだから…雷神刀(エビの刀)… いかんいかん、エビとかありえないし


ということで、ライコウ@マニキです




そしてここからはファイアーエムブレムのお時間ですね

ヒーローズ、いま、大英雄戦もないしなんかやることないですよね…
10月に入ってからの予定もフェーちゃんからも発表されないし…


超英雄はハロウィンが来るかと思いましたが、なんと全員踊り子の超英雄でしたね

アクアネキ、シグレ(アクアネキの息子)、オリヴィエ(覚醒の踊り子)、アズール(マニキの臣下、ラズと同一人物

の4人ですが、まあアクアネキだけ引けたらいいかな…
とオーブが120個たまるたびに、5連だけ引いていたのですが…
(絶対にハロウィンガチャ来ると思うんですよね。なのでオーブ温存しておかないと


1回目、まさかの緑玉ナシ…(アクアネキは緑玉からくる…

仕方なく無色引いたら…







なんと、1発目でオリヴィエ来ました





その回は結局こんな結果
まあ、オリヴィエ来たからいいですよ


次男は3回ほど引いてアクアネキとシグレGet
ツイッターでもポルシェさんがアクアネキ引いたりしていたので、うらやましくてまた5連したら、またもや緑玉ナシ…
緑玉ナシとかやめてほしい…




そしたら、今度はダイム兄さんが来ました
まあ、ダイム兄さん来たからいいとしましょう。
ダイム兄さんは4→5に上げた今使っているダイム兄さんに食わせて凸しました


最後はサイファですね~
今週の対戦会はらいさんとデコポンさんご夫妻がこちらに遠征に来てくれました~


いつもの店9人集まって、ついに封印解かれた白黒紫黄エリーゼさんデッキで…


1回戦  対白黒青キヌ(虎騎さん@ラスボス)    ×

2回戦  対黄単フィン(というか長男 長男、中間前だというのに、らいさんたちが来ていたので久々に対戦会きてくれた) ×

3回戦  対黄単シヴァ(というか次男)  ×

のまたしても全敗でした
対戦会きて身内ばっかりと当たるのはちょっとやめてほしい…
まあ、仕方ないんですけど練習にならないという…


今回は黄昏さんがいろいろ教えてくれて、エリーゼデッキのまわし方も教授してくれたのですが
「まず、いま出ているカードの効果全部頭に入れてください」「エリーゼなら200回は廻さないとダメ」
と言われてしまいました

いや、ホントにこの店いいヒトばかりでありがたいです

でも、全然勝てないね~

でも、勝てなくてすぐに嫌になっちゃうのがわたしの悪いところなのでもうちょっと頑張ります
  



あ、FE無双はやっぱり酔ってしまうのでわたしには無理という結論に達しました
代わりに子供らが進めてくれてて、ストーリーになると(子供らストーリー興味ないから)わたしにプロコン廻してくるという
そんな感じでやっています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご、50! (ライト)
2017-10-04 22:01:47
taishoさん、こんばんは!

シルヴァディ、私もコードだけは
GETしましたが、まだ受け取ってません~!
忘れないようにしなきゃ!
色違い配信はとっても嬉しいですが、
自己産の方がやっぱり価値は高いですね!

ライコウ羨まし~!
私も早くゲットしたい!
サンダーをゲットした時も揺れが
いつもより多かった気がします。
なんだか捕まえられるような気がすると
思ったら案の定入りました。
しかし、50人は凄いですね!
早くやりたくなりました~!
週末が待ち遠しい!
お久し振りです (なつみ)
2017-10-06 15:17:12
taishoさん、こんにちは~。
パソコンの不具合で、他のブログにコメントが入れられない状態が続いてて悶々としておりました;;
同じFC2は大丈夫でしたが、修理を頼んで1ヶ月以上でやっと。
こちらの国、とにかくいい加減すぎます(苦笑
日本人の真面目さや几帳面さが恋しい(笑

トップにいきなり、嫁ポケのリザードン様がぁ~!!
ハロウィン仕様なんですねー。
むかーし、小学生のとき、まだ名古屋にポケモンセンターがなくて
東京まで行ったのですが、そのときはヒトカゲも出迎えてくれたような・・・
余りにも遠い昔なので記憶が曖昧に・・・私もいい加減がうつったのかな(笑

という訳で、これからはまたコメントにも来ますね。
またお相手してやってくださーーい。
まずは、お知らせでしたー。
ライトさんへ (taisho)
2017-10-13 21:20:07
ライトさん、こんばんは!
コメ返遅くなっちゃってすいません(汗)
帰省していたり、五連勤だったりしてなかなかPCに触る暇がありませんでした~(言い分け)
シルヴァディ、とりあえず2本くらいgetしたのですが、あとはまだコードのままで…
このまま取り漏れしないように注意しないとですね!いつまででしたっけ(汗)

ポケGO、ライコウ早めにgetできてよかったです~
ライトさんもまた週末チャレンジに行かれますかね!?今度こそgetできるようにお祈りしていますよ~
月末になると、ライコウ捕まえちゃった人も増えてきちゃうので、なかなか人が集まらなくなったりもするかもしれないですもんね~
近くなら手伝いに行くのに!
なつみさんへ (taisho)
2017-10-13 21:32:32
なつみさん、こんばんは!
コメ返が遅くなってしまってすいません~
帰省したり、そのせいで休みがなくなってしまい五連勤だったりしてPCに触れませんでした~(汗)
(そして、いまこれを書いている途中に長男にPCのコード抜かれて(わざとではありません)ブ千切れました(汗))

なつみさん、フランスいかがですか~
ブログも拝見してますが、おいしそうな食べ物がたくさんでいつも楽しんで拝見しておりますよ~
でも、大変なことも多いんですね…異国ですもんそうですよね…
でも、応援しておりますので!

メガトーキョーのリザードンに反応していただきありがとうございます!
そうです!メガトーキョーになってからヒトカゲ→リザードンに進化したので、浜松町にあったころはヒトカゲだったと思います!
なつみさんのシルヴァディもgetずみですので(あ、でもまだシリアルコード読んでないかも…)ご安心を!
わたしもまた遊びに行きますね~v

コメントを投稿