やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ミミッキュ(配信)

2017年09月30日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~



/


先日、久々にポケセン行ってきました

狙いはいまポケセンで配信中の…







色違いミミッキュですね

色の変化などは自己産のミミッキュのページにありますのでこちらをご覧ください



ハロウィングッズいろいろ出ていましたが、食指は動かず…(FEにお金使いまくってるからね
この日も、そのあとアキバでカードに22000円使いました
クレーンでおっきいミミッキュのぬいぐるみがあるんですが、あの素材がクレーンぽくごわごわなんですが
あれだけ気になるかなあ


まあ、ミミッキュ人気なのですぐになくなりそうですが


さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です
9/28についにFE無双発売になりましたね







発売日にコーエーからトレジャーボックス届きましたよ






なんと、竜石付です~
ボイスも流れるんですが、7人の英雄のボイスが収録されているんですが、
タクミンはあるのにレオンさんはなし…
まあ、いいよ、本編でフルボイスの宮野が聞けますからね


と言っても、まだレオンさんに会えてませんが
無双、はじめてやったのですが、酔う…
TVでやると余計酔う… まだSWITCHのちっさい画面でやった方がいいような…
次男にすすめてもらおうかなあ…

でも、フルボイスのレオンさんに会うために頑張ります


そして、ヒーローズの方はと言えば、大英雄戦・クライネの復刻きていますね
クライネは初めてインファナルまでクリアできた大英雄戦でしたが





大英雄戦ミッションも無事クリアできました
クライネとか4体いるんですけど、はよマニキの復刻こないかな… マニキ、凸してあげたい…
(まあ、凸しなくても全然強いですが


そして、昨日からは超英雄踊り子ガチャが来ていますね
ハロウィンかと思ったけど、違ったなあ… このあと、ハロウィンが来るのかなあ…
超英雄踊り子、アクアネキくらいしか欲しい子いないので、心穏やかに過ごせます


その前のクリミアガチャも、特に欲しいキャラいなかったのですが、オーブが100超えるたびに5連だけ引いていたら
確率が3.75%まで上がったので、もったいないので最後にエリンシア狙いで1回だけ5連引こうと思ったら、
安定の赤玉ナシ…
仕方ないので、1個だけあった青玉引いたら…







なんと、ピックアップ5のネフェニー来ました
これは無欲の勝利だと思います


そして、最後はサイファですね
先週末、カドランといつもの店で1パックずつ引いた中から…





オルエンとリーフ来ました
10弾は1パックチャレンジなかなか引きいいのですが、黄色ばっかり来るという…
黄色出るとすぐに次男に奪われます


そして、先週はカドランの単一紋章といつもの店の対戦会に出たのですが


カドランの単一紋章、黒単マークスで1勝2敗…

そして、いつもの店は遂に封印されていたエリーゼさんデッキ(エリーゼさんはコントロールデッキの代名詞
わたしには到底扱えない難易度なのですが、いつかエリーゼさん使ってみたいという野望をずっと持っていたのです…)
で出たのですが

白黒黄紫エリーゼで

対緑黒セネリオ  ×

対緑単スクリミル(ムサシさん)  ×

対赤単アルム(カイコ氏)   ×

   
で全敗でした
カイコ氏にデッキ見てもらってまわし方も研究させてもらったので、次回はもうちょっと頑張れるかな…
(カイコ氏、LINEまで教えてくれて「わかんないことあったら何でも聞いてください」っていいヒトすぎる…
 自分の母親くらいのおばさんだろうに…
でも、敗けるとすぐにデッキ崩しちゃうのがわたしの悪いところなので、10弾環境中は頑張ってエリーゼさんで戦いたいと思います






そして、ゼロサム連載中のコミカライズが単行本にまとまりましたね
わたしはもうレオカムフィルターかかりまくりなので、大満足なコミカライズなのですが、
そうじゃないヒトにも概ね好評でよかった
今月のゼロサムに載っている番外編もとってもよかったですよ~


これで、FE祭りは一段落つきました
ああ、FEにお金使える幸せ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーストパーティー (ライト)
2017-10-01 01:13:39
taishoさん、こんばんは!

色ミミッキュ、私も受け取りました~!
モノトーンな感じでいいですよね~!
しかし、FE熱がすごいですね~!
ライトさんへ (taisho)
2017-10-03 10:02:19
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ミミッキュ、ライトさんも受け取られました!?
色シルヴァディも配信しているし、色っこ大安売りですよね~(汗)

FE熱は9月末のFE商品大売出しでだいぶ高まっていましたが
ちょっと一旦落ち着いた感じですかね(汗)
でも、好きなものに囲まれる幸せ~vうれしいですv

コメントを投稿