やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ナエトル&ヒコザル&ポッチャマ

2018年10月15日 05時00分00秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


ポケゴいろいろ来ていますが、全く光りませんね…


そろそろシンオウポケモンが実装されるみたいで、楽しみです~
わたしはプラチナからの復帰勢なので、シンオウが一番好きですね~


潜るのが得意な水ポケモンと、お尻に火がついているほのおポケモンが実装されると公式からありましたが
ブイゼルとヒコザルですかね


ということで、シンオウの御三家の色違い紹介です~



ナエトル






通常色。







色違い。
ナエトルの色違いはシンオウの御三家で一番わかりやすいですかね
シンオウはアイドルポッチャマと苦労人ヒコザルに囲まれてて、ナエトルいまいち存在感薄い感じでしたかね




ヒコザル






通常色。






色違い。
赤っぽく変わっていますね。
ヒコザルはアニポケでのシンジとの絡みがよかったですよね~
シンオウリーグスズラン大会準決勝サトシVSシンジ、ゴウカザルVSエレキブルは忘れられない試合です


ポッチャマ







通常色。






色違い。
ポッチャマの色違いは一番わかりにくいですね~
ポケゴで実装されてもぱっと見わからないのでは

ポッチャマ実装されたら絶対連れ歩きます~











いまポケ森でポケモンとのコラボ来ていますね
細々とモンボを拾う毎日です
イーブイの着ぐるみと大型ぬいぐるみが欲しいです



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です




昔からの大英雄戦にアビサルが導入されましたが、
インファナル○○でクリアが残っているのができるかなと思ってやってみたところ、
ルフ子@インファナル歩行でクリアとウルスラ@インファナル歩行でクリアができたので覚え書きです








ルフ子@イファナル歩行でクリア







メンバーはこのメンバーです
最初は水着レオンさんのところセネリオだったのですが、歩行斧を倒したかったので赤魔のレオンさんに変えたところ
うまくいきました







まずは敵範囲ギリギリで待機です






レオンさんで歩行斧を殴ります。倒せませんがこれでいいです








アクアネキで踊って、レオンさんを範囲外に逃がして、伝承アイクとカンナ君は自ターンのためにちょっと外れた位置で待機


すると、敵が詰めてきます。








レオンさんでさっき倒せなかった歩行斧を倒します








そして、みんなで引っ張ったり踊ったりして、レオンさんだけルフ子の範囲内に残してターンエンド






敵ターン。
レオンさんが反撃でルフ子を倒します


そして、敵が詰めてくるので…








レオンさんでもう一人の歩行斧を叩きます。
また妖怪1足りない…






足りない分はアイクで倒します







そして、引っ張って踊って引っ張って、みんな範囲から出ます。


また敵が詰めてきますが…






カンナ君で殴ってアクアネキでとどめを刺します









アクアネキ、赤魔の範囲内にいると死んじゃうのでアイクで引っ張って外に出します









そして、敵ターン。
アイクは敵の青魔の範囲内ですが…






さすが、明鏡アイク
青までさえ耐えてくれます






あとはアクアネキで殴って、青魔は倒します





残った赤魔はカンナ君が倒して








ルフ子@インファナル歩行でクリアだぜ






報酬のオーブもらえました~


アビサルはまた今度ね


そして、最後はサイファです。




いつもの店の対戦会、今回はご新規さん入れて6人でした。


無限ルフ子と暗夜王レオンさん入れた新生黒青無カムイちゃんで…


1戦目 緑単ガウェイン@次男  先行○

2戦目 緑紫青アイクタワー@ご新規さん  後攻×(でも、すごいいい試合だった~ 最後いいところでレベッカ捲られちゃったあれがなかったら勝てたのに~

3戦目 青赤ルキナ@ルパンさん  後攻○


今回はけっこう乗り事故対策でライブ入れておいたんですが、乗り事故はなかったです。
2試合、カムイちゃんの横に暗夜王レオンさん置けたのでよかった~
(ダークサイレンスは打てませんでしたが)
常闇で敵撃破すればレオンさん+30だし言うことないですね


参加賞のパック2パック(わたしと次男の分)から







ニーベルングカムイちゃんが2枚出た、やたー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンオウ (ライト)
2018-10-15 16:11:16
taishoさん、こんにちは!

シンオウ実装楽しみですね~!
私も好きなでんきポケモンがシンオウには
多いので待ち遠しいです。

どうぶつの森、子供がやりたいって言うんで
ダウンロードしてましたが、最初の何回かやった後は
全然起動してません。残念。
ポケモンとコラボって聞いて一瞬、心が揺らぎましたが、
なかなか時間をまわすことができないので諦めました~。
返信する
苦労人ヒコザル (なつみ)
2018-10-20 16:51:05
taishoさん、こんにちは。
コメントの名前に「苦労人ヒコザル」、タイトルに「なつみ」を入れてしまい焦っていた…
苦労人ヒコザルを
ロケット団も、影ながら応援していて良い奴ですね。
ヒコザルは本当に印象に残る・感動する話が多くて
3匹粘る予定が、ずっと粘っていたくて(笑)合計5匹頑張りましたよ^^

まだ夏休みが終わったばかりだと思っていたら、またバカンス突入の息子です♪
子供は大喜びですが、親は憂鬱;;
3食、用意するだけでも嫌ですよねー。
どこかに連れて行くのも、もっと嫌…
2週間頑張ります!!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-10-21 17:05:24
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
そうこう言っていたらシンオウ実装きましたね!
まだ少しですが、わたしもポケモン復帰がシンオウだったので
シンオウのポケモンはホントに好きな子が多いので楽しみです~
さっそく連れ歩きポッチャマにしましたが、そのあと金コイが出ちゃったのですぐ金コイに変えちゃいましたけど(汗)

どう森は最初は楽しかったのですが、そのうち落ちているもの拾って動物に上げるの繰り返しが
つまらなくなってやめてしまいました…
ただで(リーフチケット)なしで作れるアイテムは全部作ったらちょうどコラボも終わる感じなので、ちょうどいいサイズのイベントだと思いました~
返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-10-21 17:10:13
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
「苦労人なつみ」…なつみさん、病気と海外暮らしと…でも、ホープ君もいますし!
ヒコザルはホントにエピソードが豊富なポケモンでしたよね~
そうそう、ロケット弾も応援していましたもんね!
あの頃が一番ポケモンやっていたので、シンオウホントに愛着があります~

フランスはバカンス…
2期制なんですかね?
ホントに、いまでさえ我が家もお出かけ楽になりましたが
(というか、次男がいないとなかなかお出かけれない(汗))
小さい子連れだと大変ですよね~
今日も、大泣きしている子を2人くらい見て旦那と
「懐かしいね、長男はよくああやって大泣きしたね」
「次男ちゃんはしなかったね」と言い合っていました。
返信する

コメントを投稿