やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.29

2018年10月22日 05時00分00秒 | Weblog
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


昨日はダンバルのコミュニティデイでしたね
鯖落ちしていたエリアもあったみたいで、後日もう1回開催されるみたいですが、
地元は特に問題なくコミュニティデイできました



コミュニティデイ、普段は土曜開催が多いので、なかなか自分では参加できず、
旦那と次男に頼むことが多いんですが、色違いってけっこう出ないもんなんですね


わたし「(色違い)全然出ないな~」
次男「いつもそうなの オレたちめちゃ頑張って、3時間で3匹とかなの それを「3匹か~」とか言われたりするの

と怒られてしまいました








しかし、そうこうしているうちに光りました、色違いダンバル








3時間みっちりやって、6匹色違いgetできましたよ


その中で一番個体値がよかった子をメタグロスに進化させました








まず、メタングに…
(メタングはなにげに初getです







そして、色メタグロスです

やっぱり、色メタグロスはかっこいいですね~


そして、何日か前についにずっと欲しかった…








金コイもgetできましたよ~
コイキング出ると、いつもタップするとき「金コイ金コイ」と思いながらタップするのですが、
この時は5分先の黄色ジムが3体開いていて、でも、5分後からレイドが始まる…
そして、待ち合わせまでも5分…
さて、どうしようか…と思っていたところにコイキングが出現したので、無心でタップしたのがよかったんだと思います~
ホント、無心って難しいですね



次のコミュニティデイはなんですかね、楽しみです



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です


ハロウィンガチャ…別に欲しい子はいないのですが、オーブが貯まる度に引いていったら久々に…








こんなところまで上がってしまいました
こんなに上がっちゃったのは久々ですよ…
これ以上上がったら英雄祭(そういえば最近伝承ガチャになってから英雄祭ってなくなりましたね)になってしまう…と思っていたところ…






やっと、本命のゼロが出てくれました~
いや、それでもミルラとかワユじゃなくて本命のゼロでよかったですけど


こんなにオーブ使わせたゼロはレオンさんにオシオキされちゃいなさいという感じです


5%目前だったのでもう1体くらい出てもいいと思ったのですが…







結局、ゼロで打ち止めでした
まあ、ゼロが出ただけマシですけどね~



そして、歩行縛りでルフ子やったので、今度は同じようなウルスラマップを歩行縛りでやってみました



ウルスラもルフ子みたいに狭いマップに魔がごちゃごちゃいるマップなので、
同じパーティでイケるんじゃねと思ったのですが、よく考えてみたら
2凸カンナ君より10凸カムイちゃんの方がいいんじゃないとカムイちゃんにチェンジしてやってみました~









ウルスラ@インファナル歩行でクリアだぜ








メンバーはこの4人です
レオンさんが妖怪1足りないだったり、アイクが暗器にやられっちゃったりしたので、
アクアネキに戦禍の報酬のマルス様とか喰わせちゃったりしたのに、
結局カムイちゃんとレオンさんをくっつけたら(支援Sだからね)クリアできました…
マルス様…


まず、カムイちゃんだけが暗器の攻撃範囲内、というところで待機
(カムイちゃん、暗コロ継承しています







ほとんどダメージ受けずに暗器を反撃で倒します


敵が詰めてくるので…







まず、レオンさんで斧重装をワンパン
(最初、こいつを倒せなかったんですよね… アクアネキに攻撃紋章つけるだけでイケました
 なんで、攻撃の大紋章継承させちゃったんだろう…マルス様…)



この斧重装が残っていると、救援で飛んできてカムイちゃん倒されちゃうので、ここで倒しておくの大事
さすがレオンさん、内助の功






踊って引っ張って、アイクが暗器の範囲内、カムイちゃんが他の範囲内でターンエンドです


相手ターン。







まず、アイクのところに被毒の暗器持ちが来ますが、アイク(攻撃魔防2ついてますが)切り返し込みで倒してくれます







そして、苦手なはずの緑魔と







ウルスラをカムイちゃんが反撃で倒してくれて…









最後に残った赤剣もカムイちゃんが倒して…






ウルスラ@インファナル歩行でクリアだぜ


いやー、やっぱり10凸キャラは強いですね








報酬のオーブももらえました~






結構前に買った紋章の謎始めました〜
FEは初代の暗黒竜からリアルでやってるはずなのですが、もう25年以上前のことなのでまったく覚えておらず‥
紋章の謎に暗黒竜も入ってるので、復習のつもりでマルスさまの旅路を追いたいと思います



そして、最後はサイファですね


いつもの店の対戦会、6人でした。
わたしはいつもの黒青無カムイちゃんで…


1戦目 白黒紫キヌ(虎騎さん)  後攻×(マリガン後4c6cカムイちゃんいたのですが、ソッコーでどんどんキヌにカムイちゃん切らされちゃって…)

2戦目 赤黒無シリウス(アスカさん) 後攻×(マリガン前3cカムイちゃん2枚あったのですが、マリガンしたらカムイちゃん1枚もナシ…
                       カミュのグラディウスは耐えたのですが、そこで終わり…)

3戦目 青単アズール(ルパンさん)  先行○(4c6cカムイちゃん。先行だったので3cなしでいいかな~と。相手乗り事故でした)


やっぱり、初手に3cカムイちゃんがないと大分つらい…





しかし、この日は4パック引いた中から(次男がだけど)初の自引き暗夜王レオンさんが~
R+ワユも出たので勝ちと言うことで



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金銀 (ライト)
2018-10-22 18:14:42
taishoさん、こんばんは!

おぉ~!!スゴイ!
6体もゲットされたんですね~!
私はいつも通りプラスにお任せでしたが
1体のみでした。
別日にまたあるそうなので進化分ゲットしたいです。

キンコイおめでとうございます!
相棒になってるの見て、
「おぉ!金のコイキングゲットしてる~!」って思いました。
ポッチャマの時も思いましたが、
愛を感じますね~
返信する
やってみないと分からない (なつみ)
2018-10-26 16:24:07
taishoさん、こんにちは~^^
次男君の言葉、気持ち!!
痛いほど伝わって来ました。
そんなに大変なんだと、私も知らなかったのでビックリでした。
いつもお疲れ様って言いたい^^
これから寒くなるので、風邪に注意されながら親孝行されてくださいね。
でも、母親思いの優しさが伝わってくるお話です。
お母さんもちょっと反省でしょうか?(笑
11月10日(土) 12:00~15:00のヒノアラシは、土曜日なので
taishoさんは無理かもしれませんね。
って、もうすぐ11月!!
今年も2ヵ月って早すぎ!!

返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-10-28 16:43:25
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
先週のコミュニティデイは6匹、今日は4匹と
全部で10匹getできました~
一緒にミカルゲのタスクもやってますがなかなかですね~
それよりも、色フワンテが欲しくて身もだえています………
色フワンテ欲しいよう~
めちゃかわいいですよね。
でも、雑念欲望丸出しなので、全然だめです~
ほしいよう、色フワンテ~
返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-10-28 16:48:09
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントに、色違い出すのなかなか大変な苦行でした~
今日もやったのですが、今日は2日目だったので
「そんなにいらないか~」という気持ちで臨んだら2匹目が色違いだったのですが、
そのあとが全然でしたね(汗)
でも、結局4体getできましたが~
ヒノアラシは土曜日なのですが、14時まで仕事なので、
なんとかちょっとだけgetできるかな!?

ホント、次男の親離れも始まって淋しいです~
距離の取り方とか難しい。
(でも、長男が中2の割にはまあまあしゃべってくれるのではないかと)
なつみさん、今のうちにたくさん楽しんでくださいね~
返信する
初めまして! ()
2018-10-31 23:18:45
こんばんは!
ブログを拝見させていただいてて初めてコメントを投稿します!
色違いダンバル!スゴイです!!
私もポケゴをやっているのですがなかなか色違いが出ません(;>_<;)
色違いを出せるtaishoさん
尊敬します!!
返信する
麗さんへ (taisho)
2018-11-04 12:27:25
麗さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすいませんでした!
色違いダンバル、この日はコミュニティデイ順調に
出てきてくれました~
色違いダンバル、シルバーでホントにかっこいいですよねv
麗さんもポケゴされてるんですね!
ホントに、ポケゴの色違い出てくれたらうれしいですが、
出ない日々が続くと病んできますよね…
わたしも最近、色違い出す人を羨んでばかりいるいやな日々が続いています。
でも、出たときの喜びを求めてお互い頑張りましょう!
今週はヒノアラシのコミュニティデイもありますしね!
コメントありがとうございました!また遊びに来てくださいねv
返信する

コメントを投稿