やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・グソクムシャ

2018年07月12日 08時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


この子が出たのは、USUMの発売日、11/17ですね
11月に出た色違いはこの子だけでした~


779個目のタマゴから






色違いグソクムシ、誕生です


グソクムシはLV.30でグソクムシャに進化します






おや、グソクムシの様子が…




おめでとう グソクムシはグソクムシャに進化した


色比較。





通常色。






色違い。
角の部分がグソクムシと同じようにはっきりとした赤に変わっていますね~
あと、頭についている三角が青に変わっています
けっこうきれいな色違いだと思いますが、虫は…虫は嫌い
グソクムシがボックスいっぱいに並んでいる絵は結構、ぞーっ、となってしまいます


モクロー   27個
ナマコブシ  130個
ネッコアラ  115個
モクロー   1941個
ニャビー   836個
ニャビー   1618個
ナゲツケザル 630個と652個
モクロー   1956個
ジジーロン  378個
ジャラコ   678個
メテノ    588個
ヒドイデ   212個
ヤレユータン  535個
ヒドイデ   529個
コソクムシ  122個
アシマリ   82個
ダダリン   602個
バクガメス  124個
アシマリ  
グソクムシ  779個


あと国際孵化しないといけないのは、アシマリ×1、ニャビー×1、それから夢特性のイワンコもやらないとですよね



ここからはファイアーエムブレムのお時間ですね




サイファはこないだの日曜日は用事があったのでいつもの店の対戦会に行けず…
新弾出てすぐのモチベが高い時期なのに残念でした




そして、ヒーローズです


暗夜の水着復刻が来ているので、細々と引いていたのですが、3.75%くらいまで確率が上がった時、
青玉からすり抜けの5ラーチェルがきて絶望したのですが、残った緑玉を開けたところ…







連チャンで水着マニキが~







そして、伝承英雄ガチャ、1回だけ緑玉引いたところ、伝承ヘクトルは出ませんでしたが、
超あたりのミルラ引けました



そして、7/10から超英雄第2弾が来る予定でしたが、まあ今年は暗夜兄弟はないよね…
ということで、こないだ8800円課金しちゃった残りを







暗夜の水着ガチャ(復刻)にぶち込もうと思ったのですが、なんと7/10からの超英雄第2弾






水着カミラ姉さんが実装されましたね
まさか、カミラ姉さんが来るとは思ってもみなかったので、うれしいですがびっくりしました
まあ、去年の水着になぜかカミラ姉さんがいなかったので、水着と言えばカミラ姉さん、当たり前と言えば当たり前なのですが

(カミラ姉さん、3体目の正月実装されたときすごくヘイト集めたので、4体目実際うれしいような…
 ヘイト集めるから複雑な気持ちでしたが、正月ほどヘイト集めなかったですね~
 まあ、4体目はリンで大分叩かれていたので、大丈夫だったのかな
 タクミもなんだかんだ言って4体目ですしね)









ホーム画面を水着暗夜兄弟で固めて、水着カミラ姉さんお迎えする場は整っています







最初の5連…
青玉ナシ…


いつもは緑玉がないことが多いのにね、青が本命だとこういうことになりますよ
まあ、始まったばかりなのでこの辺はまだ余裕です







このころはまだ余裕があったので、青と赤を引いていたと思われます
(あわよくば、チキもほしかった







しかし、青玉出ないこと多かったですね…
出ても1個とか…


そうこうしているうちに…








確率が4%まで上がってしまい…
108あったオーブも尽きかけています…






そして、最後青玉3個来たのですが、結局こんな感じ…


青玉、カミラ姉さんしかいないのでまだ優しいはずなのですが、さすがに100以上使って5ゼロは萎えます…


まだクリアしてないマップをクリアして、オーブをかき集めて、なんとか5連引けるようにしたのですが、
この悪い流れのまま引くとまた出ないような気がしたので、運命を変えるために朝まで引くの待ったところ…








運命が変わってしまい、なんと総選挙ルキナが…


たまにこういう相性の悪いガチャってあるんですよね…
お正月以来の引きの悪さかもしれません…


カミラ姉さんは欲しいけど、このまま爆死もつらい…
カミラ姉さんなんか実装されなかったんだ、飛行青魔2体(カムイちゃんとニニアン)持ってるし、別にカミラ姉さんなんかいらないし
と半日我慢したのですが…







ついに、推しが来た時用に貯めていた虎の子のオーブ貯金を崩してしまいました


この、オーブ貯金を水着暗夜兄弟(復刻)にぶち込むか、カミラ姉さんに使うかとっても迷ったのですが、
やっぱりカミラ姉さん欲しいよう~ということで、カミラ姉さんガチャにぶち込んでしまいました






引き始めてすぐに、すり抜けのシグレが来て絶望したのですが








その次の回にカミラ姉さんついに来てくれました~
わーん、カミラ姉さん大好きです~








ジュース持ってるカミラ姉さん、かわいいよう~
ドラゴンの尻尾にリボンも結んであるし


カミラ姉さん、大好きだ~








見てください、水着暗夜兄弟そろいました~
あのとき諦めなくてよかった~



しばらく、暗夜兄弟は実装されないで欲しいです
(オーブがないから。ハロウィンにカムイちゃんとレオンさん一緒に実装されないかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライト)
2018-07-12 21:59:10
taishoさん、こんばんは!

グソクムシャカッコイイですね~!
色違いも両方好きです。
私は虫大丈夫ですが、大量にいると
やっぱりちょっと気持ち悪かったりしますね。

カミラ姉さんおめでとうございます!
ジュース持ってるのホントにかわいいですね~!
返信する
フナムシ (なつみ)
2018-07-13 17:18:19
taishoさん、こんにちは~。
海の岩場にたくさん居そうなポケモンですねー。
1匹だけならイイですが、たくさーんうじゃうじゃと群れている虫は身震いしそう;;

カミラ姉さんも、ドラゴン好きな私には尻尾のリボンにお花を付けた
ドラゴンも素敵過ぎて見惚れています^^
ハイビスカスの甘い香りのカミラ姉さん、魅力的~!!
目の保養~ありがとうございました~

追記
そういえば、長男君、ファンタビ観られましたよねー。
後編も発表され、楽しみです♪
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
返信する
ライトさんへ (taisho)
2018-07-16 16:58:08
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
虫は苦手ですが、グソクムシよりもグソクムシャのほうがまだ我慢できます…
グソクムシも単品ならまだ我慢できるんですけど、
ボックスにずらーっと並んでいるのはちょっと難しいですね…
虫には悪いですが、やっぱり虫は苦手です(汗)

カミラ姉さん、出てきてくれてほんとによかったです~
推しが来るとほんとに幸せな気持ちになるので、引けてよかったです~
ジュースもかわいいですけど、水着もとってもカミラ姉さんにお似合いですし、もう全部大好きだ~!という感じです(笑)
返信する
なつみさんへ (taisho)
2018-07-16 17:05:50
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
グソクムシ、ゲームでも浜辺の岩場に出ますもんね。
群れていたらぞぞーとなってしまいますが、
ボックスにたくさんいるのがぞぞーとなってしまいます(汗)
グソクムシャのほうが少しマシですね(汗)

カミラ姉さん、ほんとに来てくれてうれしかったです~
カミラ姉さんのドラゴンはみんなリボンがついていてかわいいんですよ!
なつみさんまでFEの記事に反応してくださってうれしいですv

ファンタビ、続編楽しみです~
わたしは字幕のを見たのですが、吹替がまもたんなので、今回は吹替で見に行きたいです~
長男は…一緒には来てくれないかな~、仕方ないですね!
次男と銀魂の実写映画は行こうかと思っています!
返信する

コメントを投稿