やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ニャビー

2017年09月04日 05時00分43秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


ビビリ玉で粘れる子がもう終わってしまったので、ここからは国際孵化しかない…
7世代の国際孵化、ホントに苦手なんですけど…
片手間でできないし、1台しかできないし…


いまは1台で牧場でグルグル回りながら、もう1台でタマゴを貯めて温泉で孵す作戦でやっています
これだとホントに個数稼げない…


そんな中、836個目のタマゴから…





白いニャビーが産まれてくれました~
真っ白いニャビー 見間違うことのない色違いですね





FEHでイースター特別キャラが発表された直後だったから(いつだよ… 3月かな…)、NNはクロムさんで



色比較。




通常色。






色違い。
真白く変わってホントにザ・色違いって言う感じですよね~


1匹目が800超か…
3匹そろうまであと何個かかるんですかね…



モクロー   27個
ナマコブシ  130個
ネッコアラ  115個
モクロー   1941個
ニャビー   836個


(あ、2匹目のモクローの紹介してない… とんでる…


フクスロー、ジュナイパー、ニャビー、ニャヒート、ガオガエン、アシマリ、オシャマリ、アシレーヌ
ヒドイデ、ドヒドイデ、マシェードエンニュートキュワワー、ヤレユータン、ナゲツケザル
コソクムシ、グソクムシャ、スナバァシロデスナシルヴァディ、メテノ、ネッコアラ
バクガメス、トゲデマルミミッキュ、ジジーロン、ダダリン、ジャラコ、ジャランゴジャラランガ


あと16匹



さてさて、ここからはファイアーエムブレムのお時間です~

水着グラマスさん来ましたね
ホントにうれしいです


メチャクチャかわいくて、ここからはグラマスさんの画像しかありません






まず、必殺のモーションがかわいすぎる
このちびキャラもかわいいのですが







この辺とか






この辺とか、悪役ですよ
ベルン三竜将のナーシェン閣下と一緒にレベル上げしているんですが、
どっちが悪役かわからなくなるくらい悪役めいています、グラマスさん


でも、一番かわいいのはこれですね





もう、グラマスさんの「南国アタック」か・わ・い・すぎる

他の兄弟も「南国アタック」って必殺の時に言うんですが、






グラマスさんだけイヤイヤ感がハンパなくて、
ホントに宮野上手すぎる CVが宮野でよかった~と思います


(たぶん、エリーゼさんあたりが…


エリーゼさん「せっかく南国に来たんだから、必殺の時の掛け声みんなで揃えようよ~」
カム子「いいですね~、賛成です
グラマスさん「え、やだよ。恥ずかしい。姉さんとエリーゼで勝手にやってよ」
エリーゼさん「えー、レオンお兄ちゃん、つめたーい
カム子「レオンさん、一緒にやりましょうよ~」
グラマスさん「やだよ、僕はぜったいにやらないからね
マニキ「レオン お前ひとり勝手なことを言うな せっかく南国に来たのだからエリーゼの提案どおりに行こう」
グラマスさん「マークス兄さんまで… ホントに、マークス兄さんは妹に甘いんだから…」

のようなやり取りがあって、仕方なくグラマスさんは「な、南国アタック」を言っているのだと思われます

レベルアップの時も、






4ピン、全ピンの時





フツーの時

そして、画像はありませんが1.2ピンの時は「この結果が不満なら、僕に服を着せてよね」というんですよ~



スキルを覚えさせた時も、






ホントに水着がいやなんですね~
服着たいんですね~
グラマスさん、か・わ・いすぎる


そして、カンスト台詞





グラマスさん、かわいすぎる、おバカすぎる、素直すぎる
最初の設定の、「冷血」「天才肌」「なんでもそつなくこなす」はどこ行っちゃったんですか


いやー、もうホントに水着グラマスさんが来て幸せです~
しばらくこれだけで生きていけます


そして、暗夜の夏ガチャ、ギリギリまで水着カム子狙ってましたが、




まさかのピックアップすり抜けでロディ2体‥





そして、またもや5のピエリちゃんに確率リセットされる‥
課金しようかと一瞬だけ迷ったのですが、それで引ける確証もないし、8800円の課金で


水着グラマスさん、水着マニキ、水着エリーゼさん×3、カレル、クロム、アイク、ピエリちゃん×2、ロディ×2

星5が11体来ましたからね(ただでもらえる石含む)
いいとしないとですよ。


次に総選挙ガチャ来てますが、これが終わったらハロウィン、クリスマスに向けて石貯金します👍



あ、最後にサイファのお時間ですね
夏休み忙しくてなかなか対戦会行けてませんでした
(1回、次男が帰省中に一人で行ってきたんだけど、一人で行ってこれた
 一人でいて

わたし「「あのおばさん、一人で来てるよ」とか言われちゃったらどうしよう…」
次男「ブラッキーさん(いつもの店のヒト、とてもいいヒト)とかが、ママにそんなこと言うと思う

た、確かに…
次男がサイファ卒業しちゃっても、なんとか1人で続けられそうです


今週末は権利戦でした。
権利が欲しいわけじゃないんですが、1勝くらいはしたい…と言う気持ちで行ったのですが

黒白2弾カミラ姉さんで


対赤青アルム(カイコ氏)  ×(カイコ氏はもう権利持っているので、わたしの不(?)戦勝でしたが…)
対赤紫青マルス       ×(初めて?魔術マルスというのにあたりましたが、メチャ強かったです~
                マルスとニノ強すぎてずるい…)
対紫単アル(下村さん)   ×

もう、全敗でしたよ~
最近、ホントに勝てないな…
でも、今月発売の10弾は白黒なので暗夜デッキも強化されるはず


まあ、敗けるとすぐにデッキを替えちゃうのもわたしの悪いところなんですけどね…
昨日も「肉はいらない」「アクアもいらない。絆を白カム子と食い合う」「白のカミラもいらない」と
みんなにいろいろ言われたので、ちょっと直して10弾発売までいまのカミラ姉さんデッキで行こうと思います…


でも、対戦会行くとみんなにデッキ見てもらえるし、ヒーローズや無双の話もできるので
(ホントに、リアルにFE好きなヒトっていないですよね… 25年以上やってるシリーズなのにね…
 いったい、FE好きってどこにいるんですかね…)
それが一番楽しいです      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤白 (ライト)
2017-09-04 19:13:42
taishoさん、こんばんは!

分かりやすい色違いですね~!
元の色も良いですが、色違いも
かわいいですねぇ!
国際孵化とビビリ連鎖では
ビビリ連鎖の方が出やすいんでしょうか?
挑戦してみようかなぁと思いますが、
タマゴを割った数を見ると怯みます~。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2017-09-10 16:33:51
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ニャビーは、これぞ色違いって言うくらい
わかりやすい色違いですよね~
紅白でおめでたいんでしょうけど、やっぱりちょっと
どぎつい感が否めません(汗)
国際孵化とビビリ玉だったら断然ビビリ玉です!
国際孵化は(特に7世代は)苦行です。
ビリリダマは比較的出やすいと思います、片手間でできますし!
挑戦するなら手取り足取りお教えしますよ~おまかせください!
返信する

コメントを投稿