月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

2014年 初スポーツジム

2014年01月27日 | 日記
先週、ようやく今年初のスポーツジムへ行けました

久しぶり(23日ぶり…)だったからか後半から具合が悪くなり、途中で止めて帰りました。
冬になってからですが、どうやら運動を途中で止めて寒い場所へ行くのが良くないようです。
以前にも、運動して

だいぶ体が温まって来たな~

と思った頃に携帯電話がかかって来て、場所を移動して電話に出ていました。
そこがとても寒くて、短時間だから我慢して電話していました。
その時も運動を再開してから5分ほどで貧血のような状態になり、中止した事がありました。
今回もその状態に似ていました。
お昼を食べるために休憩所に行ったら、そこがすごく寒くて…
せっかく温まった体もすっかり冷え冷え…

まぁ…、私の浅知恵なので関係ないかもしれませんが…


とにかく、そんな事があったので、翌日のジムはスケジュールをきちんと立てて行きました。
その日は体調も崩れず、

お、良いじゃん

と思い、

よし
この機に、ダイエットも始めるぞ~

と、夕飯だけご飯をお豆腐1丁に変えました。
あとはそのままです。
お弁当などを買う時は、多少カロリーを気にして買いましたが、人並みに食べました。

・・・が、翌日・・・
仕事から帰ると、急激に身体がだるくなり息も苦しい感じで立っているのもキツイ…

なんなの~?

仕事中は気が張っていたから良かったのでしょうか…
良く分かりません。
眠気も襲ってきましたが、子供たちを幼稚園と習い事に迎えに行かなければなりません。
正直、自分でも

運転はマズイかも…

と思いましたが、特に兄ちゃんは迎えに行かなきゃ帰って来れない時間でしたので、『ブラックブラックガム』を10粒ほど(スースーして辛いので苦手なんですが…)一気に食べ、安全運転で行きました。
ちょっと曲がる時が大降りになったりしましたが…

夕飯は・・・
申し訳ないですが、緊急食糧のカップ麺を食べさせました。

翌日も仕事でしたので、早々に寝て仕事は何とかこなしましたが、やっぱり夕飯は
「ごめん・・・
今日もちょっとキツイ・・・
と、お弁当の宅配を頼みました…
私の食欲は落ちていたので、ダイエットにはなったでしょうけど

土曜日には何とか体調も復帰しました。
何だったんでしょう?
なので、また豆腐ダイエット再開です

夕飯は豚丼でした
が…、豆腐にかけ、食べだして気が付きました…

豆腐も温めれば良かった…

と…


さて…
卒園式まで、あと2ヶ月…
スーツは入るのか

最新の画像もっと見る