月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

袋ラーメン ラ王(豚骨) 

2014年01月12日 | 料理


最近、袋ラーメンは『ラ王』か『マルちゃん製麺』にハマっています
他の袋ラーメンより高価なんですが、ここは…奮発です
(ベルマークもついてるし…)

味噌味は唐辛子が入っているのでTちゃんが食べられません。
これまで醤油味ばかり食べて来ましたが、豚骨味を発見!

食べてみたところ…
醤油味より豚事味の方が面が細いです。
長浜ラーメンのようで、我が家ではこちらの方が好評でした。

近所のスーパーで時々安売りをしているので、まとめ買いをしなければ

ちなみに皆さんはおうちで作る時、ラーメンの具って何を入れるんでしょう?
我が家は…
海苔
ハム
紅ショウガ
ゴマ
ねぎ
の中から家にあるものを…
ゆで卵は子供たちが
「ラーメンに入れたらダメ~
そのまま食べる」
と言うので、ラーメンの具にはなりません…
もちろん、何も入らない時もあります
家ではまだ入れた事はないのですが、きくらげも好きなので、今度入れてみたいと思います

辛味は…
コショウ
柚子コショウ(入れすぎると味が変わるので、少しだけ…)
です。

辛し高菜も欲しいのですが、なかなか納得のいく味の物に出会いません…
スーパーで売っている物は油で炒めてあるものが多く、私の好みではありません。
祖母が漬ける『高菜漬け』が大好きでした。
かなり臭いです
でも、これがまたその匂いとは裏腹にやみつきです
お醤油をかけてそのまま食べても美味しいんですが、祖母直伝(おおげさ?)で、かつおぶしと混ぜて唐辛子とお醤油をかけて頂くのもこれまた美味し~
あったかいご飯に乗せて食べるんですが、何杯でもいけます
ですが祖母が高齢になった為、今では幻の一品となってしまいました…
それに近い物を探していますが、なかなか見つかりません…

貰っている時はいつも大量で『ありがたみ』などあまり感じた事がなく、当然のように食べていましたが、こうして食べられなくなくなった今、

なんと幸せだったんだろう…

と思います。
少々オーバーな表現ですが、本当にそう思います。
ささやかな食べ物でも『美味しい物』って本当に人を幸せにするんですよね~

最新の画像もっと見る